[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Kis-My-Ft2・横尾渉、「セトリをバラす人」「ノートにメモする人」に痛烈な苦言

2018/11/08 16:45
横尾さんのことはそんなにメモ取ってないってば……

 11月7日深夜放送のラジオ『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送)に、Kis-My-Ft2・横尾渉と宮田俊哉が登場。コンサートツアーで見かけるファンの“ある行動”について、苦言を呈した。

 リスナーから「わたしはツアーに参戦する日までセットリストやツアーのセットを見たくありません。友達からネタバレされると腹が立ちます」というお便りが届くと、「なんなんですかね? このネット社会ていうんですか? バラす人はどういう気持ちなんですかね。これは愚痴です。というか説教!」と横尾。自分たちに置き換えると、楽しみにしていた漫画の続きやスポーツ試合の結果を先にネタバレされてしまうのと同じことだと力説し、「どういう気持ちなんだろうね? 言ってる人。『私もう知ってるよ~』って、わかりますけど……」とネタバレする側の心理を推測した。

 ほかのアーティストのライブによく行くという宮田も、「ネタバレは、ぜひしないでいただきたいんだけど」とのこと。ただ、「誰かに誘われて、そんなに好きじゃないけど誘われて行くパターン。キスマイのファンの男子とかも彼女に連れてこられるパターンとかあると思うんだけど、そう人は(セットリストを)見て来てもいいかもな」と、詳しくないアーティストに関しては、事前予習としてセットリストを確認してくるのもアリだと語った。

 横尾も、その見解については認めるものの、「言われてから教えるだったらいいです。もう、すぐ(ネットにセットリストを)載っけるでしょ?」と、コンサートに参戦したファンが速攻でアップするのは快く思っていない様子。

 さらに「あんま(コンサートライブを)見てないで、ノートとかに書き込んでる人いるでしょ? やめてほしい」と横尾。「こっちは『ドキドキさせたいよ』とか、『こういう演出もするんだよ』を想像してるのに、もう(見る人には)バレてるんでしょ。もう営業妨害!」とファンに苦言を呈した。

 ファンの間では、横尾の意見に「そうなの! セトリやネタバレする人の意味がわからない」「横尾さんに賛同する」と同調する声と、「私はネタバレ派」「私はセトリ見たいタイプです!」「セトリは知りたい」という“ネタバレ歓迎派”で意見が真っ二つ。横尾の苦言もむなしく、今後もネタバレは続いていきそうな予感だ。

 しかし、コンサートライブ中にノートをとる行動に対しては「書くのはいけない」「メモ書いてる人、確かに不快」と、マナー違反として捉える人が多いよう。

お互いが楽しい時間を過ごせるように、ファンはしっかりマナーを守って鑑賞していただきたいものだ。
(華山いの)

最終更新:2018/11/08 16:45

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

すぐメモする人がうまくいく
まあ横尾さん、茶でも飲んで落ち着きなよ
アクセスランキング