[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Kis-My-Ft2・藤ヶ谷&横尾、通販グッズに大興奮! 「気持ちいい」と絶賛のアイテムとは

45230004
外見もお掃除したり垢抜けるって大事よね!

 ジャニーズのアイドルグループ・Kis-My-Ft2とお笑いコンビ・サンドウィッチマンが出演する番組、『10万円でできるかな』(テレビ朝日系)が22日深夜放送された。

 毎回Kis-My-Ft2のメンバーが10万円でさまざまな検証をしていくこの番組。この日の放送では、藤ヶ谷太輔と横尾渉が「10万円分通販のお掃除グッズ買ったら汚れたお店一軒ピカピカにできるかな?」をテーマに実際の飲食店でお掃除ロケを行った。

 2人はまず通販番組を視聴し、購入すべきお掃除グッズをチェックすることに。面白いくらいに汚れが落ちていく様子に、番組を見ながら2人は若干、興奮気味。洗剤いらずで油汚れが落ちるという「パルスイクロス」、100度の高温スチームで汚れを落とす「スチームクリーナ」、ほかにも「窓用クリーナー」など10万円分のお掃除グッズを購入した。

 実際に掃除が行われるのは、都内のとある“つけめん店”。見渡しただけでも、看板や軽トラック、店内の床のベタつきや厨房の壁などにこびりついた油汚れなど、気になる部分が多々見られた。その中で、2人がまず目を付けたのは水垢の黒い汚れが目立つ看板や、コケが生えたコンクリートの土台部分。帽子にマスク、ゴーグルというアイドルらしからぬ完全防備で掃除に挑んでいった。

 2人は水圧で汚れを飛ばす高圧洗浄機とスポンジ、洗剤を使って作業を開始。番組で見たのと同じように楽々と汚れが落ちる様子に大興奮で「すげえ!」を連発。「気持ちいいよ!」と言いながら看板と土台の汚れを難なくクリアした。

 しかし、厨房に入るとその強力な油汚れは洗剤とスポンジはまったく歯が立たず。そこで、汚れをかき取るヘラとスチームクリーナを使用し、掃除開始。またもや「気持ちいい」を連発しながら汚れを落とし、至るところに油汚れがこびりついた厨房もピカピカになった。

 また、客席も高圧洗浄機、電動ブラシ、ヘラ、洗剤などを使用し、頑固な油汚れに挑戦。初めは戸惑ったものの、2人で試行錯誤しつつ、油を綺麗に落とすことに成功。さらに軽トラックも電動ポリッシャー、洗車用フォームガン、カーシャンプーを使って洗車開始。カメラに向かってそれぞれポーズを決め「あなたの車! キレイにします!」(横尾)「うん!」(藤ヶ谷)とふざける場面も見せつつ、作業にすっかり慣れた2人は、息の合った“掃除プレイ”で軽トラも完璧に磨き上げた。

 最後に、掃除の間、店を空けていた店長と仕上がりを一緒にチェック。店長に「よくここまでキレイになりましたね!」と声をかけられた2人はどこか得意気で、掃除男子の貫禄さえ見せていた。
(福田マリ)

アイドルらしからぬ作業着……

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

Kis-My-Ft2・藤ヶ谷&横尾、通販グッズに大興奮! 「気持ちいい」と絶賛のアイテムとはのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKis-My-Ft2横尾渉藤ヶ谷太輔のニュースならサイゾーウーマンへ!