[ジャニーズ最新言行録]

Hey!Say!JUMP・八乙女、「腰から砕け落ちた!」と“誕生日公演”のメンバーサプライズ語る

2018/12/10 13:41
お誕生日おめでとう!

 12月2日で28歳を迎えたHey!Say!JUMP・八乙女光。誕生日当日は京セラドーム大阪で『Hey!Say!JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE』が行われ、誕生日とツアーが重なるのは数年ぶりとなることから、本人も楽しみにしていたようだ。

 公演中はサプライズケーキでお祝いされた八乙女。伊野尾慧とパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー!』(NHKラジオ第1)の12月8日放送回には、2日のライブに参加していたというリスナーから「誕生日サプライズで出たケーキのろうそくを吹き消す時、何をお願いしたのですか?」というメッセージが届いた。

 すると、伊野尾は、通常JUMPのライブではメンバーの誕生日をお祝いする際は「MCにすることが多い」と前置きしたうえで「八乙女さん(のお祝い)はMC中じゃなく、その後の曲のところ。後半戦の曲の演目の途中でお祝いしよう! その方がびっくりするんじゃないか?」と打ち合わせで決まり、いつもとは違うパターンでサプライズを決行したと裏話を告白。

 その結果、八乙女は「だから俺、MC終わって。なんかもう今日ドーム2日目だし、バタバタしてて、祝うどころじゃないんだな……と思って寂しい気持ちになった」そうで、残念な気持ちのまま歌っていたところ、移動の際に高木雄也から予定とは違う本ステージの方向に連れていかれ、そこには誕生日ケーキ。これに八乙女は「まさかのケーキ登場で。腰から砕け落ちたよね!」と、メンバーたちのサプライズに驚いたとか。

 「楽しい人生になりますように」と願いながらろうそくを吹き消したという八乙女。「ファンの子を待たせちゃいけないな」との思いから、急いでお願いごとを考えたとそうだが、「でも、幸せだね~。ほんとにライブで祝ってもらうって。知念(侑李)と僕は冬生まれで、なかなか(ライブで祝ってもらうことが)ないから」と、思い出深い貴重な公演になったと語っていた。

 ファンにとっても「ほんと貴重な誕生日公演に入れて良かった」などの声が多く出ていた一方、「光くんのバースデーサプライズのとこDVDに収録してほしいな」「ひかバースデー、絶対見たい内容なんだけどDVDになるかな?」と、早くも円盤化してほしいとの声も多く寄せられていたのだった。
(華山いの) 

 

最終更新:2018/12/10 13:41
SENSE or LOVE (通常盤)
楽しい人生になりますように……って……いまは?
アクセスランキング