[ジャニーズ最新言行録]

Hey!Say!JUMP、『紅白』は「差し入れがすごい」「名前が入ってるお洋服とか」と期待告白

2018/12/04 12:45
今年歌う楽曲はなにかな?

 Hey!Say!JUMPの有岡大貴と髙木雄也がパーソナリティを務めるラジオ番組『JUMP da ベイベー!』(bayFM)が11月30日深夜に放送された。

 この日最初に取り上げられたのは、『第69回NHK紅白歌合戦』(NHK総合)の話題。11月14日に出場者が発表され、Hey!Say!JUMPは2年連続の出場が決定。これにリスナーから、「CDデビュー日である11月14日に紅白出場のおめでたい話題だったのに加え、平成最後の紅白に名前に『ヘイセイ』が入っているJUMPさんに出場してもらいたかったので本当にうれしかったです」とのお便りが届いた。

 有岡は「僕たちもね、実はその日に知ったんです。午前中に知ってお昼に発表されたんだよね」と、メンバーにも14日当日に出場が明らかにされたことを告白。「うれしかったね」と言い合いつつ、高木は「去年は10周年だったし、出られて『やったー!』みたいな。今年は『出られるのかな?』『厳しそうだ』とか言ってて。でもね、出場って発表されたとき大喜びだったね。2年連続っていうのは大きい」とメンバーも出場に不安を覚えていたことを明かした。

 昨年、デビュー10周年にして初めて『第68回NHK紅白歌合戦』出場を果たしたHey!Say!JUMP。楽曲「Come On A My House」(2013)でトップバッターを飾り会場を盛り上げ、『NHK紅白歌合戦』の成功に一役買っていた。その経験を踏まえて高木は、「『紅白歌合戦』の空気感は去年味わえて、しかも1曲目で。アーティストさんが一緒に踊ってくれてワイワイ楽しめたけど、今年はどうなるかわからないよね。またそういう感じだったらうれしいよね」とコメント。有岡も「なにかいろんなコラボができたらうれしいですよね。パフォーマンスでもね」と意気込みを語っていた。

 また、有岡は「……差し入れがすごいじゃないですか!」と『紅白』の差し入れは豪華だと告白。「(出場者が)みんなに渡すんだよね。どのアーティストさんも個性が出てて、名前が入ってるお菓子だったり、お洋服だったり」と話すと、高木も「僕たちはそういう楽しみもあるからね、出るだけじゃなくて」と同意。最後には有岡が「前回はガチガチだったけど、今回は多少は心の余裕というか、楽しむ余裕があるのではないか。楽しみですね」と話していた。

 この話題にリスナーからは「あらためて出場おめでとうございます! 」「めっちゃ楽しみだなー!」「ファンもメンバーも出られるかドキドキしてたんだね。出られてよかった!」といった声が集まっていた。

 平成最後となる紅白歌合戦。Hey!Say!JUMPが披露する楽曲にも注目したい。(福田マリ)

最終更新:2018/12/04 12:45
SENSE or LOVE (通常盤)
紅白出場、おめでとう!
アクセスランキング