[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

KinKi Kids・堂本剛、「これ棺桶に入れたい」と大絶賛した“調味料選手権受賞”のタレ

絶品タレにKinKiの2人が大はしゃぎ!

 12月8日に放送されたKinKi Kidsのバラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)に、森山直太朗がゲスト出演した。

 約3カ月ぶりに同番組にゲスト出演した森山を見て堂本光一は、「また来た。早くない?」と発言。9月に放送したおいしいタレを知る企画「食のプロが選ぶ絶品タレ7選」が好評だったということで、早々にタレ企画第二弾が決定したという流れのようだ。

 番組冒頭で、森山とはプライベートでも友達だという剛が「前回の最後なんて言ってました?」と森山に質問。「もう一回やりたいとかかなぁ」と返答すると、剛は「いやいや、俺は芸能界でトップを目指すって言ってました」「俺はすべての人類の一番頂点に君臨する……それではまた来週って言ってた」「俺は宇宙に帰るって言ってた」と独特のボケを次々と展開し、「台本通りにやってよ、ちゃんと」と森山が思わずツッコミ。

 前回の放送で光一が選んだお気に入りのタレは大阪にある焼肉店「肉ya!」の「藤田吟醤油だれ」。放送後、光一は他にも何種類かのタレをもらったと話し、「もう全部使い切りました。肉焼いて冷蔵庫開けてさ、どのタレでいこうかな? みたいなさ。ちょっとちっちゃいお皿にさ、ちょっとずつ違う種類入れて……」と、すべて使いきるほどお気に入りだったことを告白。

 さっそく1本目として、伊勢丹新宿店の調味料担当バイヤーの中本光昭氏が紹介したのは、セゾンファクトリーの「辛みそ胡麻ソース」。「僕は胡麻だれよりポン酢派なんですよ」という光一だったが、豚肉と白菜のミルフィーユ鍋につけて食べた途端、「ハァッ!」と声を上げながら「これはうめぇーー!!」と大絶賛。剛も「おいしいわ」と絶賛し、3人で白飯とともにミルフィーユ鍋をどんどん食べていくのであった。

 2本目のタレは、料理研究家の野口英世氏が紹介する銀座三河屋の「煎酒」で、日本酒に梅干しと鰹節を入れて煮詰めた調味料。これに森山は「野口さんが出すものは間違いない」と、野口氏に絶対の信頼をおいている模様。しゃぶしゃぶと一緒に食すと、光一は「うまぁ〜。なんてうまいんだろう!」と、またしても大絶賛。さらに、納豆と卵にかけて食べると、「うまーい! 納豆ヤバい! これ卵かけご飯、最強かも」(剛)「うまいね! ヤバい! ヤバいね。え、どうしよ。もう選ばれへんわ! 無理や」(光一)「これちょっと言い過ぎかもしれないけど、棺桶に入れて欲しい。俺の」(森山)と大絶賛の嵐だった。

 3本目は、全国から100種類以上の調味料が集まる「調味料選手権2018」の審査員長である調味料ソムリエのMICHIKO氏がオススメするマキ屋フーズ「島らっきょうぽん酢」。調味料選手権2018で審査員特別賞を受賞した一品だ。小皿で味見をするなり、光一は「好き!」と力強い声で絶叫。剛も「めちゃめちゃうまい。言い過ぎかもしれないけど、俺これ棺桶に入れたい」と大絶賛だった。

 ネット上では、「三河屋煎酒ありました。成城石井、カルディで見かけたよ」「セゾンファクトリー、3件まわってやっと買えた〜!」「在庫限りだそうです」など、さっそくタレを購入した声も多く集まっていた。次週は、残り4本のタレを紹介。どんなタレが紹介されるのか見逃せない内容となっている。

冬は調味料を制するものが食を制す

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

KinKi Kids・堂本剛、「これ棺桶に入れたい」と大絶賛した“調味料選手権受賞”のタレのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ堂本剛KinKi Kidsのニュースならサイゾーウーマンへ!