[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

小池徹平、交際報道の“お相手”にKis-My-Ft2・北山ファンが「一件落着」と安堵のワケ

2018/10/18 08:00
勝手に疑われ、勝手に潔白が証明された北山

 2年半前、とある女優とプライベート写真が一致したことから、熱愛疑惑が囁かれたKis-My-Ft2・北山宏光。しばらく音沙汰なかった両者の関係性が、ここへ来て再び話題になっているという。

 2016年2月8日、北山は公式携帯サイト・Johnny’s webのグループ連載「キスログ」で、「年末 カニ部 発足しました」とファンに報告。これは甲殻類が好きな友人たちと“カニを食い漁る”部活だといい、カニやカキなどの写真を複数枚公開した。すると、被写体や構図がまったく同じ写真を、当時舞台を中心に活動中だった女優・小林夏子がTwitter上にアップしていたことが判明。小林は北山のブログが更新される数時間前に、「昨日は昼公演だけだったから友人邸にてカニ部の活動に参加し、目覚ましかけずに寝て起きて、本日は夜公演。久しぶりにゆっくりしてる感!」と、ツイートしたのだ。

「『カニ部』という特徴的な部活名ですから、北山のブログを受けてジャニーズファンが検索や調査を行ったのでしょう。その結果、小林の投稿がヒットしたわけです。両者が単なる友人だとしても、『女の影は友達でも隠してほしい』とファンは北山に落胆。また、『写真が北山と同じ』と騒ぎになった後、小林は当該ツイートを削除しましたが、この対応が余計にファンを困惑させる事態に。通称『カニ部事件』と注目を集め、小林の言う『友人邸』が北山の家か、それとも別の友人宅なのかファンはヤキモキしていました」(ジャニーズに詳しい記者)

 そんな中、「カニ部」には北山ともプライベートで付き合いのある俳優・小池徹平が参加している説が浮上。熱心な北山ファンは、小池が以前にテレビ番組で「カニ部」の話をしたことを探し出し、部活の中心メンバーは彼である可能性が強まった。

「一方で、小林は小池が愛用するギターとよく似たものをインスタグラムに載せるなど、以前から小池ファンが“マーク”していた人物だったとか。小池のファンはカニ部騒動を受け、彼女のインスタグラムに『売名行為はやめて。北山さんも巻き込まれているようで気の毒』と、批判コメントを送っていたほど。結局、北山と小林が同じ日のカニ部に出席した事実は間違いないとして、彼女は北山よりも小池と親密関係に発展しているのでは、といった結論になり、騒ぎは収束。とはいえ、北山の彼女疑惑はグレーの状態でした」(同)

 こうして交際の真偽はハッキリしないまま、2年半の月日が経過。そんな中、カニ部騒動が思わぬタイミングで新展開を迎えている。10月16日発売の「フラッシュ」(光文社)が、小池には真剣交際中の女性がいると報道。お相手は3歳年上の女優・永(はる)夏子だが、この永こそ北山ファンをザワつかせた小林本人なのだ。昨年、彼女は改名したそうで、小池とは映画『サブイボマスク』(16年6月公開)で共演後に親交を深め、愛を育んでいた模様。同誌の記者が小池を直撃すると、結婚こそ否定したものの、「つき合ってはいる?」との問いに、「はい」と答えたという。

 今回の報道に対し、北山ファンからは「小池くんの交際相手って、あの匂わせカニ部女じゃん。北山くんじゃなくてホントに安心」「カニ部の疑惑が正式に晴れてよかった」「やっぱり北山くんの彼女じゃなかったね! すっきりした」「まさかのここに来てカニ部。とりあえず数年越しに一件落着してよかった」と、安堵の声が続出している。

 写真発覚後2年半を過ぎて、ようやく“シロ”判定が下った北山。今後もファンを不安にさせることなく、女性関係には注意を払っていってほしい。

最終更新:2018/10/18 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【早期購入特典あり】LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&me(Blu-ray Disc2枚組)(Blu-ray盤)(特典C付/内容未定)
ファンにご奉行さんがおられるのかな?
アクセスランキング