[ジャニーズ最新言行録]

ジャニーズWEST・濱田&重岡、キスマイ・玉森も! “釣り好き”ジャニーズ勢力拡大中

濱田200
続々と増えていくジャニーズ釣り人口

 ジャニーズWESTのメンバーがパーソナリティを務めるラジオ『bayじゃないか』(bayfm)。8月11日放送回には重岡大毅と濱田崇裕が登場した。

 当日は「山の日」ということで、山に関する話をするのかと思いきや2人は「僕らは割と山っていうより」(重岡)「そうね、湖とか海とか行ったり海水浴したりとか」(濱田)と“海派”を公言し「水辺のところに行ってしまうよね」とのこと。

 「バスフィッシングが2人も好きやから」と重岡が言うように、先週のラジオでも濱田、重岡の2人で関西ジャニーズJr.の藤原丈一郎に釣り竿をプレゼントし、釣りに行ったという話をしたばかり。

 ただ、山の日なので一応は「たまには山もええなと思うけどね。なんて言うんですか。やまびこ? 頂上登るとなんか言いたくならへん?」と、なんとか山の話に持ち込む重岡。すると濱田は「やまびこね! 言うよ! 俺、昔やっぱり田舎出身なんで、ずっとやってたし」と、田舎ならではの遊びをしていたことを明かしていた。

 ただ、濱田の釣り好きはファンの間では有名な話。メンバーの神山智洋が登場した8月11日発売の日刊スポーツ「サタデージャニーズ」のコーナーでは、あまり釣りをしない神山が濱田に誘われ、同じくメンバーの小瀧望と3人で海釣りに行ったというエピソードが、3人の写真付きで紹介されていた。

 最近は、Kis-My-Ft2の玉森裕太とよく釣りに行っているらしく、ジャニーズの仲間というよりはもはや、ただの「釣り友達」にも見える2人は、アイドル誌のメッセージコーナーでも釣りの話を交わしているほど。

 このように、釣り好きの玉森だけではなく、興味のなかったメンバーも巻き込み着々と釣り仲間を増やしていっている濱田。ジャニーズ内の釣り好きタレントといえば、最近もテレビに真っ黒に日焼けした姿で登場した嵐の大野智が有名だが、NEWSの加藤シゲアキやKinKi Kids堂本剛、中山優馬など、意外にも多い。

 そのため、以前から釣り好きジャニーズのファンの間では「ジャニーズ対抗釣り大会開催しましょ」「リーダー(大野)と濱ちゃんで釣り企画やってほしい(笑)」「WESTのしげちゃん濱ちゃんで釣り行ってるらしいけど、いつか玉さんと3人で行ってほしい」などと、グループを超えた交流を要望する声が上がっている。

 また、最近はKis-My-Ft2の横尾渉が、玉森、二階堂高嗣と一緒に小型船舶免許2級を取得したと明かしており、「リーダー(大野)、玉ちゃん、濱ちゃん、横尾さん、ニカちゃんの釣り企画見たい」と、さらに共演を願う声が強まっているようだ。

 濱田と玉森には、嵐・櫻井翔を慕うメンバーが勝手に「アニキ会」を結成したのに倣って、ジャニーズ内の釣り好きメンバーを集めた「大野智の釣り会」でも結成してもらいたいものだ。
(華山いの)

おいおい、マボを忘れちゃいけないゼ?

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

ジャニーズWEST・濱田&重岡、キスマイ・玉森も! “釣り好き”ジャニーズ勢力拡大中のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズWEST濱田崇裕のニュースならサイゾーウーマンへ!