ちょっと不安

フジ・椿原慶子アナ、結婚相手に不安の声――8年前の「路上キス」スクープ自演のうわさ

椿原愛子アナウンサー公式プロフィールより

 フジテレビの椿原慶子アナウンサーの結婚を、10月18日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が詳報している。16日の時点でWeb版の「文春オンライン」が速報として伝えた内容には、お相手は“老舗の総合設備会社で社長を務めるI氏”で、誌面では竹村コーポレーション社長・今福浩之氏と紹介されている。そして、今福氏の“前科”を知るテレビ局関係者からは、椿原アナの今後を心配する声が相次いでいるようだ。

「『週刊ポスト』(小学館)や『フライデー』(講談社)でも2人の交際は報じられていましたが、『文春』によると婚姻届は提出済みで、12月に都内のホテルで挙式予定だといいます」(スポーツ紙記者)

 椿原アナといえば、『FNNプライムニュースα』(月~木曜日)や、『Mr.サンデー』のメインキャスターを務めている、フジの看板女子アナだ。

「一方で今福氏は、2010年発売の『フライデー』(講談社)でTBS・出水麻衣アナとの“路上キス”を撮られていた人物。当時はTBS内でもかなり問題視されていたものです。というのも、出水アナとのネタを『フライデー』に持ち込んだのは、ほかでもない今福氏と見られていたから。まだ出水アナとは付き合っていない“友達以上恋人未満”程度の関係だったのを、自ら週刊誌に撮らせて“既成事実”を作ったと言われていたんです」(TBS関係者)

 その際、TBS側はノーコメントだったが、今福氏は直撃取材に「真剣にお付き合いさせてもらっています」と認め、付き合い始めた時期や、結婚も視野に入れていると明確にコメントしていた。

「同誌では、路上キスの3日前には2人がドライブデートをしていたことも伝えていましたが、この時に今福氏が乗っていた高級外車は、知人から借りたものだそうで、記事の“見栄え”を良くしたかったのではともっぱらでした。しかし結果的に両者は破局し、今福氏は別の人気アナとゴールインすることに。フジ切ってのお嬢様アナとされる椿原アナですが、このお相手は本当に釣り合うのか? と、他局のことながら心配しています」(同)

 今回の結婚に、今福氏の“打算”が隠されていなければいいものだが。

取り越し苦労だといいけども

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

フジ・椿原慶子アナ、結婚相手に不安の声――8年前の「路上キス」スクープ自演のうわさのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報アナウンサーのニュースならサイゾーウーマンへ!