男顔だと映えるよね!

「美少年すぎ」「これは惚れる!」“男の姿”を披露して絶賛された女性芸能人3人

1701okadayui
岡田結実公式ブログより

 ファッション界でジェンダーレスという言葉が用いられて数年がたち、芸能界にもタレントのゆうたろうやKing&Prince・岩橋玄樹のように「女の子みたい」と注目を集める存在が現れた。その一方で、女性芸能人が“男の子”姿を披露することも少なくない。“1000年に1人の逸材”として注目を集めた女優の橋本環奈は、9月8日にマネジャー名義のインスタグラムに公開した男装姿が称賛を集めている。

「橋本が出演する『ぷっちょ』の新CM撮影時のオフショットで、ショートヘアの橋本が男子生徒用の制服を着用したもの。CMでは、イケメンさながらに“顎クイ”も披露しています。ファンにとっては、橋本の男装は新鮮だったようで、『美少年すぎてやばい!』『かっこよすぎる!』『環奈くんに顎クイしてほしい!』といった絶賛の声が集まりました」(芸能ライター)

 今年1月にインスタグラムで男装姿を披露したのは、先日女優転身を発表したばかりの岡田結実。

「番組で前に披露した姿と説明しつつ、男装をした自身の白黒写真をアップしました。髪の毛はショートで、頭に手を当て、どこか遠くを見ている姿には女性も興奮するイケメンぶり。ネットからも『これは惚れる!』『顔が整ってるから、男装もすごい似合う!』『お兄ちゃんの岡田隆之介よりもイケメン』といった声が寄せられました」(同)

 また、かつてはギャル雑誌で活躍していたタレントの鈴木奈々も、男装姿を公開している。

「昨年3月18日、水戸にオープンしたショッピングモールのポスターをインスタグラムで紹介した鈴木は、『初めてメンズに変身しました どうかな~?』とコメント。ポスターに写っているのは、スーツを着こなし、クールに立つ鈴木の姿で、ファンからは、『可愛い顔なのに男装も似合うんだ!』『意外なくらいイケメンすぎてびっくりした』『デートしたいくらいイケメン!』と大反響が集ありました」(同)

 新たなファンの獲得にも一役買いそうな女性芸能人の「男装」。ジェンダーレスが謳われる昨今だけに、男装・女装と服装で性を語ること自体、もはやナンセンスなのかもしれない。
(立花はるか)

女も男もやめて単純にヒトとしてそろろ生きよ?

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

「美少年すぎ」「これは惚れる!」“男の姿”を披露して絶賛された女性芸能人3人のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!