批判というか心配

「いつも論点ズレてない?」ロンブー・田村淳、“デキ婚”批判に異論もツッコミの嵐

 
 
 
View this post on Instagram

‪僕の祖父は五島列島で漁師をやっていました。祖父は刺青を入れていました…左腕に『田村』という刺青です。漁に出て沖で事故が起きて溺死した場合、水死体は誰だか判別できなくなるから刺青を入れたと話していました。仕事に対する覚悟の表れなんだと感動したのを覚えてます。それからなぜ刺青を入れたのか?を聞くようにしてます。その人の覚悟に触れられるから‬です。 田村淳の地上波ではダメ!絶対!という番組の中のコーナーでタトゥー銭湯という企画では、日頃の銭湯になかなか入れてもらえないタトゥーを入れた人達を呼び、タトゥーについて語り背中を流してゆっくりとしてもらうコーナーです。 みんな見かけだけではわからない人間味のある方ばかりでした。 人を見かけだけで判断するなと教わりますよね?タトゥーも同じだと思います。 2020年にはオリンピックで世界中から日本に外国人がやってきます。外国人のタトゥーは許せて日本人のタトゥーは許せない? たしかに暴力団の方々が刺青を入れてる率は高いですが…それでも僕はどんな想いで入れたのか?を聞き続けたいと思います。聞いて誤解が解けた経験が沢山あるから…タトゥー、刺青を入れて威圧してる人は、仮に入れてなくても威圧的だと思う… りゅうちぇるの件をきっかけにもう1度タトゥーについて考えてみてはいかがでしょうか?すぐに答えを出そうって訳じゃなく、あくまで考えるきっかけに!

田村淳さん(@atsushilb)がシェアした投稿 –

 今月1日、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、自身のTwitterで「できちゃった婚」に関する報道について言及。「なんでこんなにもできちゃった婚に寛容じゃないのか?」などとつづったものの、ネット上では「yuiのこと?」「論点ズレてない?」などツッコミの声が殺到している。

 同日、FLOWER FLOWERのボーカルのyuiが妊娠5カ月で、今月中にも再婚することが報道されていた。

「田村はTwitter上で、できちゃった婚に寛容ではない世間の声に疑問を呈しつつ、『確かに離婚率が高いというデータはあるけれども…できちゃった婚じゃなくても離婚する人たちはいるんだし…そもそも離婚する事自体は認められてる事なんだし…』とコメント。yuiの名前こそ出さなかったものの、『まずは「おめでとうおめでとうって言ってあげたい」とつづりました。しかし、このツイートに疑問の声が殺到。『デキ婚を責めてるんじゃない』『1度目にデキ婚して離婚したのに、2度目もデキ婚だからでしょ』『離婚して1年でデキ婚するからだよ……』といった指摘が多く寄せられる結果となりました」(芸能ライター)

 yuiは、2015年に建築会社勤務の男性と“出来ちゃった婚”をし、双子の男児を出産。しかし2年後の17年8月には、別居期間を経て離婚していたことが報道された。

「田村は先月にも、りゅうちぇるのタトゥーに端を発する騒動で、漁師だった自身の祖父が“仕事に対する覚悟”として『田村』と刺青を入れていたことを明かしつつ、『人を見かけだけで判断するなと教わりますよね? タトゥーも同じだと思います』と問題提起をしていましたが、その際にも『赤の他人の覚悟なんて、すれ違った一瞬じゃわからない』『“見かけ通り”の人もいるんだよ』といった声が上がっていました」(同)

 そのため今回も、「淳、なんかいっつも論点ズレてない?」「そういう事を言いたいんじゃない」など、“持論”を述べる田村に対し、呆れ声が集まる結果に。

 田村としては、世論に対して異を唱えたかったのだろうが、「的外れ」という感想を抱くネットユーザーも少なくなかったようだ。

(立花はるか)

とりあえず首を突っ込む姿勢

しぃちゃん

オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「いつも論点ズレてない?」ロンブー・田村淳、“デキ婚”批判に異論もツッコミの嵐のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報お笑い芸人のニュースならサイゾーウーマンへ!