小山慶一郎の『news every.』復帰をめぐり、ジャニーズと日テレが一触即発「いつ戻すんだ!?」

 日本テレビとジャニーズ事務所が一触即発の事態に陥っていると、7月25日の「東京スポーツ」が一面で報じ、反響を呼んでいる。

 引き金となったのは、未成年女性への飲酒強要騒動で活動を自粛していたNEWS・小山慶一郎の出演問題。同局の『news every.』でキャスターを務めていた小山は、6月8日より番組出演を自粛し、同月27日からそのほかの活動を再開させていた。

「記事によると、日テレは7月7日に生放送された『THE MUSIC DAY 伝えたい歌』にNEWSを出演させ、そこで小山の復帰を盛り上げて視聴率につなげる算段をしていた。ところが、ジャニーズサイドはその直前となる6月30日放送の『MUSIC FAIR』(フジテレビ系)にNEWSが出演することを発表。録画だったとはいえ、テレビ的には小山の復帰第1弾がフジテレビになってしまった。『news every.』で大迷惑をかけられた日テレは、ジャニーズの仁義破りに大激怒したといいます」(芸能記者)

 ジャニーズが日テレを袖にしたのには、小山のキャスター復帰が遅れているのが理由だという。テレビ関係者が耳打ちする。

「芸能活動を再開させたものの、報道番組の『news every.』は、いまだ出演自粛のまま。ジャニーズは『いつ戻すんだ』と強気の姿勢ですが、報道局はこれを拒否し続けています。というのも、日テレには今でも小山に対するクレームが数千件単位で寄せられており、番組サイドは復帰どころか降板させたいのが本音。これに対してジャニーズは、8月25、26日放送の『24時間テレビ』が終わった段階で復帰させなければ『ZIP!』に出演中の人気グループKing&Princeを引き上げるとプレッシャーをかけているといい、それで両社は揉めに揉めているそうです」

 果たして、風下に立つことになるのはどっち?

最終更新:2018/07/30 10:00

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

小山慶一郎の『news every.』復帰をめぐり、ジャニーズと日テレが一触即発「いつ戻すんだ!?」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!