そっと見守りましょ?

インスタ全削除、意味深ツイート……「精神状態が不安定?」とウワサされるタレント3人

gouriki-sirodress
自由に生きるって、芸能人は難しいね

 女優の剛力彩芽が、これまでインスタグラムに投稿してきた全内容を削除し、新たに投稿をスタートさせた。突然の行動に、ファンからは「行動がヤバくなってきたな」「ほんとどうしちゃったんだろ?」と心配の声が寄せられている。

 剛力は、恋人・前澤友作氏とともに「2018 FIFA ワールドカップ ロシア大会」決勝戦をVIP席で生観戦した際の写真を投稿。ファンから「浮かれすぎ」とバッシングを浴びる事態となり、明石家さんまやナインティナイン・岡村隆史ら芸能人からも苦言を呈されていた。

「剛力は削除前に、ノーメイク姿の写真とともに『自分の考えをまとめました』と長文コメントを掲載。女優としての意識や、前澤氏に対する思いを延々と綴っていました。その投稿のみ残して、全てを削除した剛力でしたが、新規投稿は前澤氏が撮影した笑顔の写真。ファンは『「恋は盲目」を地でいっちゃってる』『前澤さんに流されてるよね』『振られたらどうなっちゃうんだろ』『一連の騒動が“黒歴史”にならなきゃいいけど』と、行く末と精神面に不安を感じているようです」(芸能ライター)

 芸能界には彼女と同じように、SNSでの発信をきっかけに精神状態が心配される人物がほかにもいる。

「歌手の華原朋美は7月15日、インスタグラムに『私は私の幸せを考えたい』『華原朋美の幸せではなく』と意味深なコメントを掲載。その後、『インスタとツイッター辞めます』『みんな元気でね! ばいばーい!』とツイートし、ファンを驚かせました。ツイートに添えられた写真の笑顔も引きつった印象を与え、『顔がヤバいけど大丈夫かな』『精神不安定そうな顔してる』といった声が続出。華原は6日発売の『フライデー』(講談社)で年配男性との“不倫密会”を報じられており、その影響ではないかと指摘されています」(同)

 元アナウンサーでタレントの上田まりえは、7月12日更新のインスタグラムで「うまくいっていないことが多すぎて、泣きながら街を彷徨いました」とコメントしている。

「上田は続けて、『泣き止んだ頃には笑顔が戻り、歩き疲れてお腹もグー』『仕事も学校も苦しい。全部から逃げたい』『これでもか! ってくらい悪いことが重なっているけど、人生をかけた試練なんだな』と吐露。ネガティブ・ポジティブ両方に揺れ動いている心境がうかがえ、『考えすぎはよくないよ!』といったエールが送られていました。しかし一緒に投稿された写真は、なぜかシャンパングラスを撮影したもの。コメントとズレた内容に、『単なるかまってちゃんかな?』『なんかメンヘラっぽい』などの指摘も相次いでいます」(同)

 残念ながら、結局のところ精神的な苦しみは本人にしかわからないもの。ファンを不安にさせるような言動は、できれば控えたほうがよいだろう。

最終更新:2018/07/30 11:45
ease アロマオイル エッセンシャルオイル ラベンダー 100ml AEAJ認定精油
アロマの癒やし力は侮れないのよ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

インスタ全削除、意味深ツイート……「精神状態が不安定?」とウワサされるタレント3人のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!