美容・健康

まだ手磨きなの? 電動歯ブラシ「ソニッケアー」に替えるしかない、これだけの理由

2018/06/04 15:00

 6月4日は虫歯予防デー。6が「む」、4が「し」と読めることから始まったもので、現在は6月4日から10日までの1週間が「歯と口の健康週間」となっています。

 ただ、いきなり「歯や口の中の健康を見直す」と言われても、正直なところ何をすればいいのかわからないですよね。私も「何をすれば見直せるのか……?」と考え、自分の使っている歯磨きをあらためて見たのですが、毛先が広がり、もうそろそろ買い替え時だということに気が付きました。

 もうすぐ「歯と口の健康週間」ですし、安いボロボロ歯ブラシを即座に断捨離。ずっと気になってはいたものの買うタイミングを逃してきた“電動歯ブラシ”に目を向けてみました。

 いろいろと調べる中で「これ、電動歯ブラシの最高峰じゃん」と思ったのが「フィリップス ソニッケアー」シリーズ。その中でも 「ソニッケアー ダイヤモンドクリーン スマート HX9964/55」という1本は、まず見た目から他電動歯ブラシとは違います。無駄なスイッチがなくシンプルでスタイリッシュ。さらに、どうしても生活感の出てしまう充電器が“グラス型”になっており、グラスにハンドルを置くだけで充電可能というスタイルに一目ぼれしました。置いておくだけでフォトジェニックな電動歯ブラシが、この世にあったとは!

ソニッケアー ダイヤモンドクリーン スマート HX9964/55

 見た目だけでなく機能も充実。なんとこの電動歯ブラシは、スマホアプリと連動して磨き方をリアルタイムでガイドしてくれるんです! 自分の手で動かすと、どうしてもクセが出て磨き残しが出てしまいがちですが、これならもうそんな心配も不要ですね。

 実際に使用している方の口コミを見ても、「電動歯ブラシが本当に良いのかわからなかったが、ダイヤモンドクリーンスマートを使ってみて目からウロコだった。普段の手磨きとの差が明らかで、歯のツルツル感が本当に違う」「手磨きと違って、ブラシを歯に軽く当てるだけできれいになる。もっと早く買えばよかった」など、最高峰の機能に驚いてる様子が伝わります。

また、他社の電動歯ブラシを使っていた人も感激の声を上げていて、「今までノーブランドの電動歯ブラシを使っていたが、音も振動も大きくていつのまにか使わなくなっていた。ダイヤモンドクリーンスマートは、静音設計で振動も穏やか。電動歯ブラシのイメージが覆った」と口コミしています。なんだか通販ショッピングみたいにベタ褒めですが、全て事実だから恐ろしい。

 また、4本のブラシがセットになっていて、用途で使い分けられることから、「普通の歯磨きじゃ磨きにくいところもしっかり届いて爽快」と歯列矯正で矯正器具をつけている人にも人気の様子。「電動歯ブラシを使ったことがない」という方も、「ずっと愛用している」という方にも、間違いなくおススメできる逸品なのでした。

 とはいえ、高性能がゆえにそれなりの値段がすることもまた事実。「正直、歯ブラシにそこまでお金をかけられない……」という人には「フィリップス ソニッケアー ガムヘルス HX8931/11」がいいかもしれません。こちらは手が届きやすい価格にもかかわらず、2つのブラッシングモードで「歯ぐきケア」までできる優れもの。振動の強さも3段階から選べるので、自分の好みに合わせるのもいいですね。「安いものを買って後悔はイヤ、でも上をみるとキリがない」と迷われている方にはピッタリの、ちょうどいいモデルだと思います。

 忙しさにかまけて、朝の歯磨きさえついついテキトーになってしまう毎日ですが、この虫歯予防デーを機に少し立ち止まって「歯と口の健康」について考えてみるのもいいかもしれませんね。
(ヨコシマリンコ)

フィリップス ソニッケアー

※当記事はPRです

最終更新:2018/06/04 15:00
アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 幼馴染は一卵性の獣~スパダリ双子とトロトロ3人生活~
  2. エッチな小西さんと陰キャラな内田さんの社内恋愛事情~地味な経理男子の身体はXLサイズでガテン並み!?~
  3. 幼なじみアイドルは初恋を手放さない~深夜2時の甘とろマネジメント~
  4. 硬派な漁師は妻(偽装)を隙あらば抱きたい
  5. 人気若手俳優とスキャンダル契約~宣伝対価はナカまで満たす契約えっち!?~
提供:ラブチュコラ
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧