[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

『ミラクルちゅーんず!』に会った! 小2のココと友達、オレまでガッチガチに緊張です

kanai-180121
(C)倉田真由美

 相変わらず毎週のようにテレビ東京系の番組『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』を見ているココ。最近では、オレもストーリーが気になってココと一緒に見てる。この番組の製作は、OLMという『ポケットモンスター』や『妖怪ウォッチ』も手掛けているアニメ制作会社で、以前、オレが経営していた「トルネード・フィルム」という配給会社の株主でもある。番組のオープニングクレジットを見てたら、知り合いが2~3名プロデューサーになってることを知って、一方的に親近感が湧いてきてるわけなんです。

 そんな『ミラクルちゅーんず』ですが、主演の「ミラクルミラクル」というアイドルの女の子5人組は、毎週のように全国各地でイベントをやってる。テレビスポットで告知をやってるし、たまにオフィシャルHPを見てるから、オレはそこそこ詳しくなってるわけ。ココを連れて池袋サンシャイン広場、後楽園遊園地のイベントは見に行ったことがあるけど、もうね、ファンの子どもたちとオヤジがハンパなく集まり、数千人規模になってるんですよ! 後楽園のイベントはオヤジの方が多かったかもね。小学生と中学生アイドルだから、ロリ系好きのオヤジたちにはたまらんと思う。生で見られるわけだからね。そんな大量のオヤジファン向けに、イベント主催者はミラクルとのツーショット撮影、握手会、ハイタッチを開催! アイドルの前にオヤジたちがズラリと並ぶ光景を見た時は、「ミラクルの親御さんたちも複雑な心境だろうよ……」と親の気持ちになってしまった。まあ、これも仕事だからね! 頑張れ! ミラクルミラクル! としか言えないわ……。

 当然、子ども向きにも撮影会などのイベントは用意されてる。が、どこのイベントでも整理券ゲットのために早朝から数百人の行列ができるほどの大人気ぶりで、オレとココはそこまでして撮影しなくてもいいかな、というスタンス。しかしそんな中、年末に都内某所でやるシークレットライブイベントに行けることになった!

アイドルが持つ力にファンの年齢はカンケーない!

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

『ミラクルちゅーんず!』に会った! 小2のココと友達、オレまでガッチガチに緊張ですのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記のニュースならサイゾーウーマンへ!

ジャニーさん お誕生日おめでとうございます
ジャニーさん お誕生日おめでとうございます