角川慶子の「シロウトで保育園作りました」第150回記念対談(後編)

保育園経営者・角川慶子&ホストクラブ代表・信長、異色の成功者は「根拠のない自信」上等!?

nobunagasantokadokawasa002
角川慶子さん(左)と信長さん(右)

(前編はこちら)

 保育園経営者の角川慶子さんと、ホストクラブ代表取締役の信長さん。前編では経営者としての苦労を語り合いましたが、どんな苦労があっても乗り越えられるという自信を持っているのが、お二人には共通しています。他人のやっかみも跳ね除ける2人の強靭さに迫ります。

■金持ちで黄色の財布は見たことがない

角川慶子さん(以下、角川) 信長さんは、業界を問わず成功者の方をたくさん見てらっしゃいますが、共通するものはありますか? お財布は長サイフとか。

信長さん(以下、信長) きちんとしている人が多いですね。いい意味で細かい。バッグが整頓されているとか、スケジュール管理もキチッとしているとか。高いものでなくても、バッグ、洋服がきちんとした人。逆にブランド物でもだらしがない印象だと、売り掛けしたら飛んじゃいそうだなと思います。

角川 お財布の特徴はないですか?

信長 財布? どうだろう、あまり見てないですね。確かに領収書でパンパンになってるということはないと思いますけど。

――財布を新調しようとしている人も、成功者の財布がどんな形状か知りたいと思います。

角川 スピリチュアル的に言うと……。

信長 黄色がいいと言いますよね。

角川 私、金持ちで黄色の財布は見たことがない。やっぱり黒か茶色が多い。

信長 やべえ、僕は白だ(笑)!

角川 白はいいんですよ。風水的には白い長財布はうまく行きます。スピリチュアルカウンセラーのエスパー小林さんによれば、成功者で黄色の財布を持っている人はいないそうです。奇抜な色は持たない。確かに、私も金色のジミー・チュウの財布を持っていたときは散財しました。

信長 どういうことで散財されるんですか。

角川 貴金属とか……。外商に「角川さん、スーパーブランドで普段セールをしないんですが、特別にしているんですよ」と言われると気分がよくなって買っちゃうんですね。

信長 すごい。

角川 いや、ホストクラブでシャンパンタワーの方がよっぽどすごいですよ。

信長 30分でなくなってしまうシャンパンタワーをやってもらえるというのは、ある意味それ以上の価値があるかもしれませんね。

角川 ああいうことをする人は、もともとお金持ちの方ですか? それとも信長さんの誕生日に合わせて少しずつ貯金してきたという感じの人が多いですか?

信長 1年間、積立預金したみたいなお客様が多いですね。シャンパンタワーを目標にお仕事を頑張っていただいたという経験もあります。

角川 いい話。

信長 勘違いされやすいんですが、むしろお金を持っている人は使わないことも多いです。自分のためには使うけど、ホストクラブには使わないというケースもたくさん見てきました。

もう黄色のお財布は二度と使わないね……

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

保育園経営者・角川慶子&ホストクラブ代表・信長、異色の成功者は「根拠のない自信」上等!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! インタビューシロウトで保育園作りましたのニュースならサイゾーウーマンへ!