その他
【ジャニーズ研究会レポート】

今年は「合同誕生会」を開催!? 忙しくてもメンバーで集まるA.B.C-Zが仲良しすぎ!

A.B.C-Z
こんなケンカは舞台上だけよ~!

 A.B.C-Zがパーソナリティを務めるラジオ『A.B.C-Z Go! Go! 5』(FM NACK5)。11月11日の放送は、10月29日に行われた公開録音の様子が放送され、メンバー全員が出演している。公開収録・放送日の直後11月13日は戸塚祥太の誕生日とあって、会場に集まったファンとメンバーで戸塚の誕生日を祝う場面が放送されていた。

 会場に集まったファンとメンバーに祝われた戸塚は、「31になります、頑張ります!」とシンプルな喜びのコメント。自身も10月20日に誕生日を迎えた河合郁人が「はっしー(橋本良亮)以外はみんな30代になってますね」と言うと、グループ唯一の20代となった橋本は「なってますねえ……」としみじみ。戸塚に対して河合が「とことん31歳も楽しむ感じですか?」と振ると、戸塚は「戸塚祥太として芝居に打ち込んでいくし、A.B.C-Zとしてもっと“最強のグループ”になっていきたいっていう、この2つしかないので!」と31歳の意気込みを語った。

 そして、「この2つは、イコールみんな(ファン)と一緒にいるってことだから。みんなを楽しませるってことだから」とメッセージを送り、会場のファンとリスナーを沸かせていた。塚田の「じゃあ今日のラジオも楽しませちゃってよ~!」という“乗っかり”コメントにも、「もちろんだよ塚ちゃ~ん!」とテンション高く答え、会場を一層盛り上げる、絶好調の戸塚であった。

 A.B.C-Zがメンバーの誕生日を祝っている様子は、たびたびファンにも報告されている。同じ公開録音で収録された11月4日放送回では、この日河合が履いていたブーツが戸塚からのプレゼントだと言及したり、橋本は夏に開催された自身のソロコンサート『Summer Paradise 2017「橋本ソロ充観とく?~りょうちゃんとぱ☆り☆ぴ☆~」』公演のMCで、塚田から贈られた誕生日プレゼント“不思議なオブジェ”をお披露目したりと、デビューから5年経った今でもメンバー同士でプレゼントを贈り合っているようだ。

 また、毎年開催されているという「橋本誕生会」が今年も催されたということも明かされた。これは現在東京・お台場で行われているジャニーズJr.のコンサート『お台場 踊り場 土日の遊び場』MADE公演にて、見学に来ていた河合がMC中に語ったもの。今年はそれぞれ忙しかったそうで、橋本の誕生日である7月15日ごろには集まれず、10月に行われていたA.B.C-Zの座長舞台『ABC座 ジャニーズ伝説2017』の公演がすべて終了し、11月に入ってから橋本・河合・戸塚の“合同誕生会”を行ったとのこと。忙しくなっても必ず誕生日を祝うA.B.C-Zの“メンバー愛”は、今年も健在だったようだ。

 12月13日にシングル「終電を超えて~Christmas Night/忘年会!BOU!NEN!KAI!」の発売が予定されているA.B.C-Z。11日の放送で初オンエアーされた「忘年会!BOU!NEN!KAI」は、そんなグループのワチャワチャ感が存分に発揮された作品となっている。今後も変わらずに、仲のいいグループでいてほしいものだ。

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

今年は「合同誕生会」を開催!? 忙しくてもメンバーで集まるA.B.C-Zが仲良しすぎ!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズA.B.C-Zのニュースならサイゾーウーマンへ!