ジャニーズ研究会
【ジャニーズ研究会レポート】

「閲覧注意」なエロイ写真も!? 嵐、NEWS、KAT-TUNの新作フォトレポートが登場

2015/08/31 17:00

■『嵐&Hey! Say! JUMP 僕たちのレッスン2015』

arashiHey!Say!JUMPwakuwaku2015.jpg

 嵐のメンバーが「先生」となって、生きる上での大切なことを生徒(=観客)に教える毎年恒例のイベント『嵐のワクワク学校』。今年はHey!Say!JUMPが生徒役に加わり、『嵐のワクワク学校2015 ~日本がもっと楽しくなる四季の授業~』としてパワーアップした。本書では、嵐5人がそれぞれに担当した授業ごとにレポート。

 二宮和也が担当した「初夏」ではお米の大切さを学ぶために、会場に作られた田んぼで相葉雅紀や山田涼介が笑顔を見せながら田植えを体験。松本潤の「夏」では、全員が浴衣に着替えて盆踊り。大野智が担当の「秋」では茶道を学び、実際に大野がお茶を立てる姿も収めている。相葉担当の「冬」では餅つきが始まり、杵の重さにフラフラになりながらも餅をつく伊野尾慧や岡本圭人の表情が新鮮。ついた餅を各自が自分の机の上で食べる姿は、アイドルたちの学校生活をのぞき見したような気分にもなれる。櫻井翔担当の「新年」では、兵庫県・西宮神社の「福男選び」に倣い、全員が福男を目指してダッシュする姿も。コンサートや舞台とは違った、アイドルたちの素に近い表情が見られるのもうれしい。

・嵐のその他の書籍はこちら
・Hey!Say!JUMPのその他の書籍はこちら

■『NEWS Pure White』

NEWSPureWhite.jpg

 今年の2月25日に発売したニューアルバム『White』を引っ提げて全国を回った、『NEWS LIVE TOUR 2015 White』の東京ドーム千秋楽公演のフォトレポート。ニュースキャスターとしても活躍する小山慶一郎、バラエティ番組で老若男女に支持されている手越祐也、歌番組での活躍が目覚ましい増田貴久、小説家としても今年も6月に短編集を発売した加藤シゲアキ。それぞれの個性を生かし、他フィールドで戦う4人だが、NEWSとしてのコンサートではアイドルとしてのキラキラスマイルを見せている。

 ソロ曲「あなた」で白いジャケットを着用しピアノの弾き語りをする“王子様”な手越や、前髪をピンで留め、かわいらしい表情を見せる加藤、歌詞のひとつひとつを噛みしめるように表情を変えながら歌い上げる増田、リーダーとしてメンバーを気遣うような視線を送りながら、笑顔で観客を煽る小山といったメンバーの表情をキャッチ。MCも余さず収録しているので、当日の雰囲気を体感できる。

・NEWSのその他の書籍はこちら

最終更新:2017/12/19 16:48
アクセスランキング