市井紗耶香がマイナス14キロ減

産後4カ月! 元モーニング娘。市井紗耶香がマイナス14キロ減!?

sayakaitii.jpg
市井紗耶香公式ブログより

 元モーニング娘。の市井紗耶香が、産後4カ月でマイナス14キロのダイエットに成功したとブログで報告した。「半年スパンでゆっくり戻していたんだけどね。思ったより早くトータル的に引き締まりました」と喜びを表した。

 市井は、第3子の妊娠中に14キロ太ったそうで、その増量分をきっちり落としたということだ。その方法は、朝は酵素ドリンクをコップ1杯、夜はストレッチ、日中は骨盤ダイエットをして過ごしていただけだという。食事制限は特別もうけていなかったようだ。

「芸能人の産後ダイエットだと、神田うのが妊娠中に19キロ増加し産後に10キロ減量、小倉優子は妊娠中に13キロ増加で産後にマイナス11.5キロに成功しています。梨花は、産後ダイエットで相当苦労していたそうですね。元が細い体形の人ほど、熱心に取り組んで戻そうとしてしまうのでしょう」(芸能ライター)

 とはいえ、出産直後は健康状態も不安定だという。短期間で一度に減量をしようと、危険なダイエットに手を出してしまう芸能人もいる。先日も、辺見えみりが産後2週間ほどで10キロ減量したとブログでつづり、炎上騒ぎになったばかりだ。

「芸能人のダイエット方法はとかく叩かれやすいもので、中でも産後ダイエットとなると経産婦からのバッシングが加熱しがちです。その点、市井は3回も出産を経験しているため、へたな産後ダイエットに手を出すことはないでしょうし、子育てもしっかりやっている印象があるため、一般層からママタレとしての信頼を得ているのでは」(同)

 6月に放送された『1番ソングSHOW』(日本テレビ系)では、再婚したばかりのラブラブな夫婦生活をVTRで披露していた市井。夫と晩酌をするシーンが流れていたが、おそらくこれも産後ダイエット中。元の体形に戻るために無茶をするのではなく、半年スパンで無理なく取り組んだのが市井の成功の秘訣かもしれない。

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

産後4カ月! 元モーニング娘。市井紗耶香がマイナス14キロ減!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!