[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐の前の静けさ!? 赤坂のラーメン店に舞い降りた嵐メンバー

ninomiya08.jpg
さすがオッサンキラーの二宮さん!

「嵐の名前は知っていましたが、私は二宮くんと櫻井くんの区別もつかないくらいでした。それなのにここ数日で『本当に嵐はすごい人気なんだな……』と驚かされましたよ」

 そう語るのは、東京赤坂のラーメン店店主の竹林伴七さん。実は11月下旬の某日、嵐の冠番組『ひみつの嵐ちゃん!』(TBS系)の収録のため、二宮和也と櫻井翔、そしてゲストの多部未華子が同店を訪れたという。

「ウチの店は基本的に取材NGなのですが、TBSの方の熱意に負けてOKを出したんです。広くもないし綺麗というわけでもないですから、こんな店にジャニーズのアイドルが来るなんて夢にも思いませんでしたよ。私は32年前の開業時から、カウンター越しにテレビを眺めながら、くわえタバコで接客するような人間ですしね」


 竹林さんが嵐人気の凄まじさを感じたのは、収録当日のことだったという。「収録直前、店舗前に大勢のファンの女の子が集まって来たんです。私だって収録日は直前になって知らされたのに、一体どこから聞きつけてきたんだか(笑)」。当日、店舗周辺で買い物をしていた主婦も「追っかけファンやスタッフ、機材車も数台止まっていて、嵐関係者だけで合計100人はいたんじゃないでしょうか」と驚きを隠せなかったようだ。

「嵐のふたりと多部さんはすぐに帰りましたが、収録が終わってから2時間ほど、スタッフさん方はラーメンや餃子を撮影してから撤収していきました。すると店の前には3人組の女性が、開店するまでずっと待っていたんですよ」

 店の様子が変わり始めたのはここからだったという。

bantyan.jpg
赤坂にある「ばんちゃんラーメン」

「ピーク時以外には、常連以外のお客さんはほとんど来ないような店なのに、若い女性グループの来店が増え始めているんですよ。『まだオンエアもされてないのにどこで知ったんですか』と聞いたら『フェイスブックで見ました』だって。なんですかそれ? それと、テレビ情報誌の『ひみつの嵐ちゃん!』のところに『赤坂のラーメン店』と掲載されたらしく、赤坂の全店舗に電話を掛けて調べたという方もいましたね」

 竹林さんの店は、平日は午前11時から間に休憩を挟んで深夜2時までの営業時間で、土日は気が向けば店を開けるというマイペースさだ。しかし、同日に撮影を行ったという近所の飲食店は、放送前ですでに年内の予約がいっぱいになっているという。「ウチは年内休まず営業するつもりでしたが、あまりに忙しかったら途中で予定変更するかもしれません。身体が持ちませんよ(笑)」

 なお、メンバーが食べたのは看板メニューの「しお梅ラーメン」と「餃子」の2品だったとのこと。そして竹林さんは収録で印象に残ったという出来事を明かしてくれた。

「二宮くんが帰り際に握手をしてきて『ばんさん、ありがとうございました。今度こっそり来てもいいですか?』と言ってくれたのがうれしかったですね。『友達も連れてきますんで』って。でも、たとえ美人女優さんを連れてきてくれたとしても、私に顔が分かるかどうか不安ですが(笑)」
 
 放送前にもかかわらず、すでに大分、沖縄から訪れた嵐ファンもいるという。放送後には一体どれほどのファンが訪れるのかーー。ひっそりと営業していたラーメン屋さえも”聖地”にしてしまう、嵐の人気はまだまだ続きそうだ。

『ARASHI 10-11TOUR”Scene”~君と僕の見ている風景~ DOME+ 【初回限定盤】 [DVD] 』

ばんさん、絶好調超なしゃべりAZS!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
嵐・二宮和也の”ぽっこりお腹”画像が流出! 東山紀之も呆れる中年体型
年間1位の奪取のため? 嵐のセブンネット限定盤に疑惑の声
二宮和也&佐々木希の交際報道で、ジャニーズと週刊誌の闇の駆け引き
「嵐、かわいそう」、中居正広がボルテージ下がりまくりの紅白を語る!
ジャニーズ事務所に新体制の動き!? 帝国を支えるのはあの正統派ユニット?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

嵐の前の静けさ!? 赤坂のラーメン店に舞い降りた嵐メンバーのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ櫻井翔二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!