[ジャニーズ最新言行録]

「嵐、かわいそう」、中居正広がボルテージ下がりまくりの紅白を語る!

nakaimasahiro04.jpg
「次は●●の曲です。どーぞっ」
って言いたいよね~

 2009年まで4年連続(通算では計6回)務めてきた、「紅白司会者」のポジションを後輩・嵐に譲り渡し、昨年末は「大トリ」という形で『NHK紅白歌合戦』に貢献したSMAP中居正広。1月15日放送のラジオ『Some girl’ SMAP』(ニッポン放送)では年末年始の仕事を振り返りつつ、「司会をしない紅白」で感じた違和感や、嵐に対する思いを明かしてくれた。

「紅白の司会をやらないと、ラクなんですよ。すごく。『味いちもんめ』(テレビ朝日系)の収録もしてたし、テレビには出てたから仕事自体は忙しかったんだけど……。スケジュール的にじゃなくて、まず精神的にね。まったく違いますね」 

 まずは開口一番、こう語った中居。端から見れば、これまでも何の苦もなく器用に司会をこなしているように見えていたが、本人の中で「紅白の司会」は大いにプレッシャーを感じる仕事だったようだ。そのうえで……

「ヘンな意味じゃなくてね、『嵐、かわいそうだな』って思っちゃったもん」
「5人でやるのと1人でやるのは違うとはいえ、多分ね、すごいガチガチだったと思いますよ」
「でもすごい、すっげえうまくやっててびっくりした。『あんなスラスラできるんだ~』って」

 と嵐の司会ぶりを高く評価。30日の全体リハーサル直後には

 「(嵐は)すっげー硬い感じだった。緊張してましたね。本番までにアドバイスを送りたいと思います」と先輩らしく語っていた中居だが、そんな彼から見ても、本番での嵐の司会ぶりはなかなかのものだったようだ。

 対する嵐も紅白後のインタビューで「合間に中居くんから『いいじゃん、いいじゃん』と声をかけてもらって、だいぶ楽になりました」とコメントしており、大先輩ならではの懐の深さも見せていたよう。

 一方、自身の出番では、

「オープニングで上から出てきたじゃないですか? すっげえ違和感があって。良い意味の緊張感はあるんですけど、緊張はあまりしてなくて。気が張らないっていうか、最後まで何もやることなかった感じですね」
「リハは前日だし、当日は控え室にいてお客さんの前に立ってないから、ボルテージみたいなのが下がりっぱなしなんですよ。で、歌になっていきなり『上げろ』って言われても難しくて……。昨日ストレッチして、今日そのまま『野球の開幕戦です』って言われてるみたいな気分。だから案の定、あんな感じになっちゃったんですけど」

 とのことで、気合いが入らないまま”あっけなく”終わってしまった感が強かった様子。多くの歌手が憧れるであろう「紅白の大トリ」をそんな気持ちでこなすとは贅沢過ぎる気もするが、これまで司会をしながらアーティストとしても参加したきた彼だけに、もの足りない感覚は否めなかったのだろう。

 最終的には「司会をやってれば、前の日とか10日くらい前からずっと気を張ったまま来てるから……まだ司会をやってた方がいいですね」と語るなど、遠回しに紅白司会への色気も滲ませた中居。少々気が早い気もするが、今年の年末は果たしてどうなるのか気になるところだ。

『ARASHI 10-11TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~』

紅白の時も、大ちゃんの黒さが目立ってたよね!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
記念イヤーなのに……SMAP『CDTV』に出演も、カウコンに出演しないワケ
嵐効果で軒並み高値! 紅白歌合戦の観覧券がオークションで30万円!?
まだ交際中!? 中居正広と倖田來未の微妙な”手土産”トーク

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  2. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  3. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  4. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  5. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  6. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  7. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側
  8. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  9. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  10. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  11. 新春ジャニオタ放談
  12. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  13. 『カウコン』意外な舞台裏
  14. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  15. “もう終わった”イケメン俳優3人
  16. 不倫の証拠はホテルで価値が違う?
  17. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  18. 富裕層幼稚園は、ファッションも仕事のうち
  19. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  20. マツコとSMAP間に不穏な空気?

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 新春ジャニオタ放談
  3. 『カウコン』意外な舞台裏
  4. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー