妹も芸能人でした

つんくカフェの目玉は矢口真里の妹!? 姉妹セット売り路線を画策中か

yaguti.jpg
松竹芸能公式サイトより

 元モーニング娘。矢口真里の妹が、芸能界入りしていることが分かった。今年は晴れて入籍し、現在は卒業生ユニット「ドリームモーニング娘。」コンサートでも活躍中の矢口だが、意外な妹の存在はさらなる助走になるだろうか。

 タレント・矢口美樹は2009年から松竹芸能に所属する23歳。同社の養成所を卒業し、晴れて所属タレントのひとりとなったという。矢口のコアなファンの間では知られた存在だったそうだが、表立っては発表されていない。

 彼女の存在がクローズアップされつつあるのは、9日放送の『つんつべ』(TOKYO MX)に出演したからだという。同番組は矢口の育ての親であるつんくがメイン出演で、さらに美樹が登場したのは「AKIHABARAバックステ←→ジpass」のキャストオーディション企画だったのだ。

「つんくはAKB48に対抗して12月23日、秋葉原でカフェ『バックステ←→ジpass』をオープンします。同店舗は”アイドル育成カフェ”と銘打たれ、タレント候補生が自ら接客やステージなども行います。番組内では矢口美樹の名前すら紹介されていませんでしたが、店舗のステージには現役ハロプロメンバーも登場するそうですから、将来は夢の姉妹共演もあり得るかもしれませんね」(芸能ライター)

 しかし、事務所や美樹本人としては”矢口の妹”といった売り出し方を望んではいないようだ。「どうしても隠したいわけではないようですが、美樹さんはオーディション時も『周囲の方々に”矢口真里の妹なんだ”という目で見られては申し訳ない』と漏らしていましたよ。スタッフや共演者とも分け隔てなく会話していたし、前向きに一生懸命頑張っているという印象を受けましたね」(番組関係者)

 しかし矢口やアップフロントサイドとしては、「美味しいネタ」という思いも少なからずあることだろう。

「アップフロント関係者をはじめ、つんくさん自身も美樹さんが矢口さんの妹だと知っていましたよ。それなのに、あえてそれを伏せて番組進行していたところを見ると、カフェオープンの目玉キャストに美樹さんを持っていこうという思惑があるのでは」(前出関係者)

 矢口は元交際相手だった小栗旬との思い出を語ったり、最近では整形疑惑について自らテレビ番組で釈明するなど、あけすけな話題に強い。業界からは「来年にも姉妹でバラエティー出演する画が浮かんできてしまう」(別の芸能ライター)と皮肉の声も聞かれるものの、妹のブレイクのためにひと肌脱ぐ矢口の手腕に期待したいところだ。

『アロハロ! 矢口真里・辻希美 [DVD]』

こっちの方が売れそうじゃん?

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
“いっちょかみ”女・矢口真理、『スタジオパーク』で上から目線トークがさく裂
この熱愛はきな臭い? 事務所の力が透けて見える芸能人のカップル事情
モーニング娘。OGにアップフロントが圧力! CM不出演の幻のメンバー
芸能界の年末調整! 中澤裕子に電撃婚約、hitomiの離婚の舞台ウラ
モー娘。OG、やっぱり現役メンバーより自分が目立ちたい派?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

つんくカフェの目玉は矢口真里の妹!? 姉妹セット売り路線を画策中かのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! モーニング娘。矢口真里芸能ウラ情報つんくのニュースならサイゾーウーマンへ!