複雑な人間関係

松崎しげるとB’z稲葉、いしだ壱成と谷原章介……芸能人と“2度結婚”したオンナの明暗

1709_saikonnaitegayuumeijinn_1
稲葉浩志オフィシャルサイトより

 9月28日発売の「女性セブン」(小学館)で、結婚20年のB’z稲葉浩志とその妻が銀座でデートしている様子が報じられた。同記事で夫婦を知る関係者が「東京の下町生まれのチャキチャキした女性」と語っていた妻・美奈子は、元ホステスともいわれる松崎しげるの前妻。実は稲葉のように、“有名人の元妻”と結婚する芸能人は少なくない。

「俳優業のみならず、司会としても甘いマスクで世の女性を虜にしてきた谷原章介の妻は、俳優・いしだ壱成の元妻・三宅恵美です。2007年に、いわゆる“できちゃった婚”で三宅と結婚した谷原。当時の記者会見で谷原は『順番を間違えてしまってすみません』と頭を下げていました。しかし現在では、6人の子宝に恵まれた大家族に。ビッグダディとなった谷原は、家族の食事を作るなど家事に大忙しで、自然体の“イクメンタレント”として注目を集めています」(芸能ライター)

 不倫騒動で話題になったことも記憶に新しいハリウッド俳優・渡辺謙。妻の南果歩は、とあるアーティストの元妻で、以前も女性関係でつらい経験をしていたようだ。

「南の元夫は、芥川賞作家でありながら映画監督、ミュージシャンなどさまざまな顔を持つ辻仁成。1995年に辻と結婚した南は、子どもも授かっていたのですが、5年後の2000年に離婚。破局の原因は辻の“不倫”にあったのではないかと囁かれていました。そのため、今年、渡辺の不倫が報じられた際には『南さんがあまりにもかわいそう』『まさか2回の結婚で2回とも夫の不倫を経験することになるなんて……』との声が上がっています」(同)

 再婚相手の“不倫”が発覚する妻がいる一方で、2度目の結婚相手をしたたかに品定めする妻もいる。

「11年に俳優・松田賢二と再婚を果たした辺見えみりの元夫は、“キム兄”こと木村祐一。辺見と木村は、交際2カ月のスピード結婚、木村の結婚3カ月後のスピード浮気、そして結婚2年目のスピード離婚が話題になりました。あまりに早い破局に、“DV説”“性の不一致説”“木村が借金を肩代わり説”など、さまざまな臆測を呼びました。辺見は離婚後“男”に対してかなり慎重になっていたようで、再婚する前は松田との相性をチェックするための“お試し同棲”を行っています」(同)

 意外と多い芸能人から芸能人への乗り換え。特に稲葉と松崎は、ジャンルこそ違えど同じミュージシャンのため、仕事を共にすることもあるかもしれない。現場で顔を合わせた時などは、妻の近況を報告したりするのだろうか……。

いまどき2度や3度の結婚は珍しくないしね

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

松崎しげるとB’z稲葉、いしだ壱成と谷原章介……芸能人と“2度結婚”したオンナの明暗のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 女性タレント男性タレント芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!