女子高生役に異論も……

土屋太鳳、手料理VTRに「計算高い」と批判噴出! アンチ急増の一方“業界評”は……

1703taoblog
土屋太鳳オフィシャルブログより

 3月19日放送のトークバラエティ『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に、同25日公開の映画『PとJK』の告知でゲスト出演した土屋太鳳に対し、ネット上では苦笑が巻き起こっていたようだ。

「多忙な土屋は、体調管理のために現場の控室などでサラダを作っているといい、この日の放送では、その密着VTRが放送されました。サラダを食べること、仕事先でも料理をすることは、一見すると“女子力が高い”ように思えますが、土屋はサラダ作りに30分もかけていたことが判明。『今回はしゃべりながら作業していたので、いつもより時間がかかってます』『普段は5分とかで作ってますね』と釈明していましたが、視聴者からは『しゃべりながらでも、サラダに30分はあり得ない』『包丁の扱い方とか手際もよくないし、普段から料理してないんじゃないの?』といった疑惑の目が向けられています」(芸能ライター)

 近頃の土屋は、出演イベントですぐ泣くことや、テレビでの天然っぽい言動などから「あざとい」とネット上で言われることが多くなっているため、今回も「料理好きで女子力アピールしたかったんだろうけど、失敗だったね」「そんなにサッと作れるなら、家で作って持ってこいよ。仕事場で作るって、誰かにアピールしたいとしか思えない。本当に計算高い」などと批判的な意見が飛び交った。

 また、ネット上だけではなく、業界内でも土屋に対する微妙な声が出てきているようだ。

「売れ出してからというもの、土屋サイドの“NG項目”が増えてきたんです。例えば、体のラインが出るような服装や、セクシーシーンなどは基本的に完全NG。そのため、大人っぽい役柄での起用が難しくなっています」(テレビ局関係者)

 今年は『PとJK』以降、ほかにも『兄に愛されすぎて困ってます』や『トリガール!』など主演映画の公開が控えているが、“青春ラブコメ系”の作品が続いている。

「『PとJK』で土屋は、KAT-TUN・亀梨和也演じる警察官と結婚する、天真爛漫な女子高生を演じます。しかし土屋は22歳で、童顔タイプではないことから、ネット上で『女子高生に見えない』『ちゃんと女子高生に見える女優さんがよかった』などとさかんにいわれているんです。にもかかわらず、『兄に愛されすぎて困ってます』では再び女子高生役、また『トリガール!』も大学1年生役と10代の役が続いている状況。今後もこの路線を崩さず、かつセクシー系はNGとなれば、出演できる作品の幅が狭まっていくだけでしょう」(同)

 料理もいいが、女優業の将来を見つめ直した方がいいのかもしれない。

「家で作って来い」の正論で全て終わった

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

土屋太鳳、手料理VTRに「計算高い」と批判噴出! アンチ急増の一方“業界評”は……のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! 女性タレント・芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  2. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  3. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  4. 叩かれた“主婦タレントの手料理”
  5. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  6. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  7. “クズすぎる男性タレント”暴露
  8. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  9. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  10. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  11. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  12. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  13. 1月期ドラマのワースト&ベスト
  14. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  15. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  16. 山本裕典は、前田敦子の“最初の男”!?
  17. 神木隆之介『3月のライオン』大コケ
  18. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  19. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出
  20. 『べっぴんさん』明美の一言が大反響

ジャニーズの人気記事

  1. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  2. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  3. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  4. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出
  5. ジャニオタがハロプロ番組を見たら

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  2. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  5. お下品なママサークルぶっ潰してやる!!

海外ゴシップの人気記事

  1. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  2. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  3. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  4. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  5. 若くして祖母になったセレブ