【醜聞!世界の女性富豪家】

金持ち男を乗り換えステップアップする女帝、トリー・バーチが全米の嫉妬を買う!

大富豪、億万長者、大資産家――「フォーブス」世界富豪ランキングの上位には、女たちの名も少なくない。彼女たちが手にした誰もが嫉妬すると成功と、醜聞のスキャンダルを紹介する。

torybach.jpg

[File.07]
トリー・バーチ Tory Burch

経済力★★☆☆☆
ゴシップ力★★★★☆
男性人気★★★★☆
オシャレ度★★★★★
カリスマ性★★☆☆☆

国籍:アメリカ
年齢:50歳 1966年6月15生まれ
役職:トリーバーチCEO、デザイナー
学歴:ペンシルベニア大学卒
総資産:7億5000万ドル(約770億円)
配偶者:独身バツ2(子ども3人、連れ子3人)
2016年「フォーブス」世界富豪ランキング:1741位(全米起業家女性19位、2016年世界パワフルウーマン73位)

◎美と富を手にした女帝
 美貌と巨万の富、どちらも手に入れた女というのが世にはいるもので、アメリカでとりわけ嫉妬を買っている存在がトリー・バーチだ。

 すでに50歳だというのに、さわやかさと健康的エロスすら感じさせる美熟女。自らの名を冠したブランド「トリーバーチ」は、服からシューズ、バッグなどを幅広く扱い、2004年にオープンしてから大人気となり、いまや全世界3,000以上のデパートで扱われている。もちろん、日本でも人気は高い。

 稀代のファッションブランドを作りあげたトリーは、ペンシルべニアの豊かな家に生まれた。30エーカー(約3万6,000坪)という広大な面積を誇る邸宅を持つ、とても裕福なご家庭である。その敷地に生い茂る森を駆け、木登りに興じるおてんばさんだったという。

 超名門女子学校アグネス・アーウィンに進学後は、乗馬をたしなみ、テニス部のキャプテンを務めるなど、優雅な生活を送る。彼女に大きな影響を与えたのは、リッチでお洒落なご両親だった。ひんぱんに家族でヨーロッパに出かけ、家の中には有名ブランドの商品があふれ、地元のハイソな社交界でも知られた存在。その恵まれた暮らしから、さまざまなインスピレーションやアイデアをもらったと、彼女はインタビューなどで語っている。

いかにも紗栄子が手本にしそうな生き方であるな

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク