その他
【ジャニーズ研究会レポート】

「これが手越祐也だよ」、NEWS手越がリスナーへ送った名言に小山慶一郎も脱帽

 NEWS手越祐也といえばチャラい言動が多いという印象が強いが、実はアツい思いを秘めている男である。これまでも、メンバーの小山慶一郎がパーソナリティーを務めるラジオ番組『KちゃんNEWS』(文化放送)に寄せられるリスナーの悩みに、真剣に答えることが何度もあった。彼のポジティブ思考から導き出されるアドバイスは、ファンの間でも尊敬されている。そして、5月24日深夜に放送された同番組でも、新たな名言が誕生した。

 その日寄せられたメールは、社会人2年目の女性からのもので、「手越くんは、仕事がきついな、嫌だなと思ったことはありませんか」という質問だった。これに対して手越は「1回もない」と即答。手越らしい姿勢に、小山は「手越のスタンスは良いよ。人生1回、今日は今日、悩まない、楽しむ、でしょ?」と続ける。すると、こんな名言を手越は発したのだ。

「いつなにがあるか、わかんないじゃん。もしかしたら明日なにかあって、周りのみんなに不幸が起きて……ってこともあるわけじゃん。毎日後悔したくないから、その日の仕事もプライベートもやれることやりたいなって思ってるだけだよ」

 さらにメールを送ってきたリスナーに対しても、「いま社会人2年目でしょ? まだマンネリしないじゃん。じゃあなんでつらいと思う仕事選んだの? って思っちゃう。オレは仕事やってても楽しい、写真撮られるのも好き、歌うのも好き、リハーサルも好き、ラジオも好きだから、なんもストレスかかんない」と自分の考えを続けた。

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク