GWの喧騒の中ひっそりと……

『テラフォーマーズ』、大コケで空席祭り!! 主演級揃いの「高額ギャラ問題」で大赤字か

1604_terrafo_01.jpg
映画『テラフォーマーズ』公式サイトより

 4月29日公開の伊藤英明主演映画『テラフォーマーズ』が、週末の興行成績ランキングで初登場7位、動員数12万3,730、興収1億5,063万6,500円(興行通信社)を記録ことがわかった。豪華キャストに加えて、大御所・三池崇史監督作、また人気漫画の実写化など見どころ満載だったが、公開前の下馬評通りの大コケスタートとなった。

 『テラフォーマーズ』は2011年より「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載が始まり、現在も連載中の人気コミック。累計発行部数は今年3月時点で1,500万部を突破しており、14年、16年にもアニメ化している。

「GWに合わせた公開とあって、配給側としてもかなりの期待作だったはず。メディア展開も大々的で、公開前から伊藤や他出演陣、三池監督は『火曜サプライズ』や『しゃべくり007』(ともに日本テレビ系)など、バラエティ番組での宣伝も多数行っていました。しかし、全国公開スクリーン数327での興収1億5,000円とは、もはや爆死というほかない」(芸能ライター)

 ネット上のレビューを見ても、一部の若年層から「面白かった」いう意見が出ているものの、「ストーリーは無茶苦茶だし、アクションも微妙」「人が次々死んで、豪華キャストの意味がまったくなかった」「GWなのに映画館ガラガラでびっくり」「『テラフォーマーズ』だけ空席祭りなんだけど、大丈夫?」など否定的な書き込みが続出している。

「総製作費は公開されていませんが、重要な役割を占めるという宇宙船のセットは約1億円の制作費、制作期間3カ月が費やされたと報じられています。キャスト陣も伊藤をはじめ武井咲、山下智久、山田孝之、小栗旬、菊地凛子と主演級ばかりで、ギャラもかなり高くついているはず。今後の上映で、大赤字は必至ですよ。果たして、どこまで赤字を取り返せるものか……」(同)

 昨年のGWは筧利夫主演『パトレイバー 首都決戦』の爆死ぶりが話題になっていたが、今年のGWの風物詩となる“爆死映画”は、『テラフォーマーズ』となりそうだ。

コナンくんの高笑いが聞こえます

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

『テラフォーマーズ』、大コケで空席祭り!! 主演級揃いの「高額ギャラ問題」で大赤字かのページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! 伊藤英明・芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  2. 消えたタレント料理人たちは今
  3. 消えた“朝ドラヒロイン”女優はいま
  4. 神格化に疑問を感じる大物芸人は?
  5. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  6. 自称「女に嫉妬される」婚外恋愛女性
  7. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  8. “ふっくらもち肌”は1分間だけ、イソフラボン配合の「なめらか本舗」【本当はヤバい洗顔料】
  9. “クビ寸前”野球選手の女子アナ妻
  10. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  11. デブのおばさん人気風俗嬢になったわけ
  12. 消えた女芸人・アジアン隅田美保は今
  13. 田中萌アナ、同僚から「珍獣扱い」
  14. プウ美ねえさん流体重キープ術
  15. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  16. 王道体位から刺激的体位、足ピンオナニー常習者まで…みんなが気持ちいいクンニ体位4選!
  17. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出
  18. 消えた人気女性アスリートは今
  19. ジャニーズ春の卒業・進学事情
  20. 塀の中でもクスリの乱用はアリ?

ジャニーズの人気記事

  1. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  2. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  3. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出
  4. ジャニーズ春の卒業・進学事情
  5. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋

カルチャーの人気記事

  1. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  2. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  3. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. お下品なママサークルぶっ潰してやる!!

海外ゴシップの人気記事

  1. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  2. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  5. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参