芸能ニュース、ジャニーズ、嵐の最新情報やタブーを配信するサイゾーウーマン

[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

【関連ワード】

Kis-My-Ft2

ジャニーズ

2015_kisuumai.jpg
悪い方に悪い方に考えちゃうのがファンだもの……

 今年でデビュー5周年、節目の年を迎えたKis-My-Ft2。お祝いムードの1年を迎えると思いきや、ここにきて不穏な話題が続いており、ファンの動揺が広がっている。

 騒ぎの発端となったのは、キスマイとnamcoがコラボレーションで行っている「Where’s KIS-MY-FT2?キャンペーン」のナンジャタウン・花やしきでのイベント中止発表だ。

 CM放映など大々的な宣伝を行い、すでにオリジナルグッズが当たるキャンペーンに応募できる特製チケットが販売されている状態の中、Twitterの公式アカウントから「ナンジャタウン・花やしきの開催は諸般の事情により中止とさせて頂く事となりました。大変ご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げると共に、ここにご案内致します」と、突然の発表がされた。“諸般の事情”という、なんとも腑に落ちない理由には、「理解できないので詳しくお願いできますか?」「どうしてですか? 何があったんですか?」と、説明を求める声が上がっている。

「実はこのイベント、当初は1月下旬に行う予定でしたが、1月27日に突然『開催時期変更のお知らせ』が流れてからというもの、今まで開催は未定のまま。そんな中、Twitterで中止が知らされたため『納得いかない』『事務所の都合だとしたら、キスマイを選んでくれたnamcoに申し訳ない……』などと、ファンの驚きや落胆の声が多く、大きな波紋を呼んでいます」(ジャニーズに詳しい記者)

 また、ジャニーズ事務所公式サイト「Johnny’s net」から、キスマイが出演していた「ウォータリングキスミント」のCM情報が消えていることが発覚。これは江崎グリコとの契約期間が終了したためと見られているが、タイミングが重なったことでファンの不安を煽る形となってしまったようだ。

 さらに、ファンクラブの更新に必要な会費振込用紙が、SMAPとKis-My-Ft2の会員の元に届いていないという事態も発覚。更新をするには郵便局に行き、個人的に手続きを行う必要がある。これを行わないと期限切れとなり、自動的にファンクラブ会員から消滅してしまうが、以前からしばしば発送が遅れる事態が発生していたため、「今に始まったことじゃない」と冷静な見方をしているファンも多い。

「FCの運営を行うファミリークラブに直接問い合わせたところ、遅延しているわけではないとのことでした。FCの会報発送時に更新用紙を送っているので、期限内に更新の知らせが行くとは限らないし、入会時にもそう記載しているとか。たとえば5月に期限が切れるとして、それより早く届く人もいれば、8月頃に更新の案内がいくこともあり、その3カ月間は会員期間として扱われるんだそう。これはキスマイだけでなく、全グループ共通とのことでした」(キスマイファン)

 現状は、たまたま発送が遅れているようだが、次回の会報はいつ届くのかなど、はっきりしない点は多い。

 立て続けにこれらの事態が起こったため、ネットでは“キスマイ解散疑惑”まで噴出している。あくまで“疑惑”にすぎないが、SMAP解散騒動が起こっただけに、同じマネジャーの管轄であったキスマイファンが敏感になっているようだ。

 3月16日には16枚目のシングル「Gravity」の発売を控えているKis-My-Ft2。ファンの不安を払拭し、5周年の祝福ムードを盛り上げていってもらいたい。

オンナの[裏]掲示板 新着コメント
    関連リンク

    サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、Hey! Say! JUMP、SMAP、KAT-TUNなど)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューや人気連載陣によるコラムなども充実!