男よりも仕事!? 日本テレビ・水卜麻美アナが、関ジャニ∞・横山裕と破局か

miura1204
日本テレビアナウンスルームより

 日本テレビの水卜麻美アナが、ジャニーズの人気グループ・関ジャニ∞の横山裕との密会を「週刊文春」(文藝春秋)にスクープされたのは、今年7月のこと。記事によると、2人は都内のボクシングジムに共に通う仲で、トレーニング後に水卜が横山のマンションを訪れることもあったという。

「恋愛案件には厳しい対応をするジャニーズですが、水卜アナと2人きりではないとしつつも、横山のマンションの部屋に入ったことがあると認めるコメントをしていました。実際、文春には確かな証拠を押さえられていたようです。報道後も2人の交際は水面下で続いており、横山は結婚も視野に入れていたといいます。ところが、最近になって水卜アナのほうが身を引く形で破局したようです」(テレビ関係者)

 騒動も収束していただけに、いったい2人に何があったのか?

「オリコンの『好きな女性アナウンサーランキング』で2年連続1位に輝いたほどの水卜アナですが、局の上層部からは“人気はあるけど、レギュラーは『ヒルナンデス!』しかないじゃないか”と、評価が急落していた。11月から山岸舞彩に代わって『NEWS ZERO』に抜擢された久野静香アナが力をつけてきており、局内では彼女をエースに据えようという機運になっています。水卜アナは『横山と付き合っている女子アナ』というイメージがついたため、ジャニーズが出演している番組では起用しづらく、仕事も減っていた。そんな自分の置かれている崖っぷちな状況に気づいて、男よりも仕事にまい進しようと決意したようです」(同)

 破局でやけ食いして、さらにポッチャリしなければいいが……。

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク