[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

ほぼ全員が初対面! 幼稚園のパパ飲み会で一番盛り上がったネタは……

kosodateillust205.jpg
(C)倉田真由美

 前にこのコラムでも書きましたが、10月に幼稚園に通う娘ココの運動会で、同じクラスのパパから「パパ飲み会」のセッティングをお願いされました。そういえば、ココは年長だから幼稚園生活もあと半年ないぐらい。一度くらいパパ同士で飲み会やるのも面白いかも。ママ友はいっぱいできたけど、入園してから2年以上たつのにパパたちとほとんど会ったことがないですしね。飲み会の幹事は、クラス役員をやっているオレが引き受けるしかないでしょ!

 その日のうちにパパたちにメールをしようと思ったんですが、名簿を見てもパパの名前も連絡先もない! ま、そりゃそうだよな。しかたないので、ママたちにメールして、オレからのお誘いメールをパパに転送してもらいました。参加人数が決まってから店の予約しようと思っていたのですが、翌日になっても誰からも返信がない……。これはもしかして企画倒れか? と思っていると、夜になって続々と返信が来ました! 18人のパパが参加で、不参加は5人。かなりの出席率ですよ。いやー、よかった! マジで参加するパパいなかったら……と不安だったからさ。中には仕事で23時から参加するパパもいましたが、参加してくれるだけでありがたい。全員がほぼ初対面での飲み会ですからね。

 前日に妻くらたまに、「飲み会で沈黙が長くなったら重いなあ。どうしたもんかね?」と相談すると、「まずは自己紹介を一人ひとりにしてもらったら? 名前、年齢、出身地、職業を聞くとか」とのこと。なるほど、まずは自己紹介だな! あとは趣味も追加で聞くことにしよう! 18人もいたら、共通の趣味話で盛り上がるかもしれないしね。

 飲み会は20時からだったんですが、みなさん仕事があるからか、時間通りに来たのは7、8人。集まったメンバーで先に飲むことになり、早速自己紹介してもらうことに。まずは幹事のオレからなのですが、みなさんはもうオレのことはネットとかで知っているみたいで、逆に「ネットに書いてあることは事実なんですか?」と質問されまくり。「バツ3で自己破産はマジです」と答えたら爆笑してましたね。ママ友との飲み会だと引かれる話なんですが、男同士だと大ウケ。「どうやったらバツ3になるんですか?」「自己破産のデメリットは?」などと質問攻めにあったのですが、オレの話が長くなるので「バツ3は全て浮気がバレました! 破産のデメリットはクレジットカードが持てないこと」と簡単に答えて、「まずみなさんの紹介が終わってからにしましょう」と次のパパへ。2、3人のパパが話している間に続々とほかのパパが集まって、あっという間にほぼ全員がそろった。

 それにしても自己紹介に「趣味」を入れておいてよかった! ドライブが趣味のパパがいたんだけど、実はA級ライセンスを持っているとか、ハードコアのバンドをやっていてギターを10本持ってるとか、とても見た目からは想像もつかない趣味を持ってるパパもいました。テニス全国大会でベスト8まで行き、いまは趣味でテニスコーチをしているパパとかね。みなさん、話していくうちに趣味から特技に変わっていき、相当面白かったですよ! ちなみに学生時代にバンドをやっていたパパが3、4人いて、さらにボーカルをやってたというパパも。これはもう卒園式の時にパパバンドを組んで、幼稚園の校歌を演奏してもらうしかない! とみなさん大盛り上がり。

 パパの年齢は一番上が52歳、下が28歳と幅広いことで会話が弾み、特に28歳のパパは学生結婚だということで、「仕事はどうしたの?」「向こうの親の反応は?」とみなさんツッコミまくり。まあ、オレも聞きましたけどね。

 でも最も盛り上がったのは下ネタです! 自己紹介が終った時に、オレが隣にいたパパに「次はなに聞こうか」と話してると、「じゃあ、奥さんとの出会い」とのこと。マジか! オレはいいけど、ほかのパパはどうかなと思って聞いてみたら、みなさんオッケーとのこと。「では、次は奥さんとの出会いです」とまた一人ひとり語ってもらいましたよ。みんな、お酒が入って話が脱線しまくりで、ここでは書けない話だらけですよ! というか、このコラムを読んでいるパパもいたので、書けません! いい意味で“ひどい話”で、マジで面白かったので、書けないのが残念ですよ。ということをFacebookにも書いたんですが、知り合いのライターさんから「そのうちパパ会でキャバクラに行くことになりますよ、自分がそうだったんで」というコメントをもらい、その人がキャバクラに行くように見えなかったので、笑っちゃいましたよ。そういう広がりもあるんですかね。

 今回は20時から夜中1時過ぎまで爆笑の連続だったので、帰り際にみなさんから「またぜひやりましょう!」と声をかけてもらいました。みんな楽しかったようなので、卒園までそんなに時間はないけれど、次回は忘年会か新年会でもやりますかね。オレもめちゃめちゃ面白かったので、パパ飲み会をやって本当よかった! これはもうパパのみなさんにオススメですよ!

5年越しの念願であるパパ友ができそうです!!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  2. 結婚ハイで好感度大暴落のタレント
  3. 『べっぴんさん』視聴者人気最低キャラは
  4. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  5. 月9キスハグシーン連発が嘲笑の的に
  6. 有名犯罪者は、塀の中では“芸能人”!
  7. 指原莉乃、白石麻衣に嫉妬むき出し!?
  8. KinKi・光一の「口淫」報道にファン呆然
  9. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  10. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  11. 清水富美加、不倫報道はレプロリーク!?
  12. 浅野忠信だけ空気感が違うナゾ
  13. 清水富美加の年収1500万円報道で、「レプロは偉い」と担ぎ続ける“芸能ムラ”
  14. 『めちゃイケ』ジャニーズにモザイクの怪
  15. 『まいジャニ』で盛大にドヤる永瀬廉
  16. Jr.森田、妊娠中絶・飲酒報道
  17. “もう終わった”イケメン俳優3人
  18. 三浦春馬、写真流出の裏である豪語
  19. 芦田愛菜が合格した名門私立は?
  20. 菊地亜美の会見がド修羅場に

ジャニーズの人気記事

  1. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  2. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  3. KinKi・光一の「口淫」報道にファン呆然
  4. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  5. 『まいジャニ』で盛大にドヤる永瀬廉

カルチャーの人気記事

  1. 年金ドロボーの守銭奴! 義母の生活費10万円にたかりまくる義姉にブチ切れ寸前
  2. 瓜田が『ハイロー』『おそ松』を斬る
  3. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所

海外ゴシップの人気記事

  1. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  2. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  3. 男性セレブのジューシー半裸写真集
  4. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ
  5. 「ラーメン大好き」キアヌ・リーブス、日本でお気に入りの店が判明! ファンに神対応も