しいちゃんの芸能解説講座【裏】

アジアン・馬場園「私にブスと言って」、安倍なつみ「飯田圭織と不仲」! 話題の問題発言

babazonoazusa.jpg
吉本興業公式サイトより

編集S 本格的に秋になって、食欲が止まらないんだけど! この間、ご近所の鴻池さん(推定78歳)から手作りシメサバいただいたんだけど、それをアテに酒飲みたいから、ちょうどいい芸能ニュース聞かせて。

しいちゃん “ブスいじり”に異議を唱え、テレビ出演を控えているアジアン・隅田美保の話題はどう? 相方の馬場園梓が、10月3日、公式Twitterで「隅田さんが声を大にして言い放った気持ちのいい名言をご紹介します。『芸人が見た目や顔をイジって笑いを取る事は別にええやん。ただ私はそっち側の人間と違うねん。それはそっち側担当の人がやればいい。私がそっち側に入れられてる事がずっと納得いかんねん』」とツイート。これに対し、ネットでは「鏡見て物言え」「どうみてもそっち側」「そっち側としての需要しかない」「じゃあ芸人にならなきゃよかったのに」と、隅田への批判の声が集中し、馬場園は当該ツイートを削除。

編集S 酒の酔いが一気に冷めるような話が来たわね……。でもさ、世の中、ブスを勝手にイジっていいと思ってんのが間違いよね。ブスだって、自らブスを売りにするか、売りにしないか、決める権利があるっての。そして、そこまで言っときながらツイート削除するというのがダメ。一貫性を持って!

しいちゃん さらに馬場園は「隅田さんは果てしなく天然だからなんの心配もないという事を伝えたいのに、何を言っても悪いようにしか伝わらないのでもう何も言わない。ただ芸人が弄られることはキャラの1つとして必要。私にブスと言ってください。こっちはそのつもりで吉本に入ってます」(10月5日)とツイート。馬場園は「よしもと べっぴん・ぶちゃいくランキング」の「べっぴん部門」で2011年から3年連続1位を獲得し、殿堂入りしてる。

編集S あら~、馬場園ってシメサバくれた鴻池さんに似てるんだけど、そんな評価高いのね。知らなかった。でもその手の人に、「私にブスと言え」って言われても……。

しいちゃん そうなの。このツイートによって矛先は馬場園へ。「馬場園は隅田が叩かれるようにワザとツイートしただろ」「友達かばって、健気アピール」「相方潰しに躍起」「『隅田はブス。私は痩せればブスじゃない』という自覚だろ」「2人ともめんどくさい」といった批判意見が出てきた。だから何って話だけど、確かなことは、ブスいじりがつまらないということ。そこにテレビも芸人も早く気付けばいいのに。

編集S 気付いてても、ほかにおもしろいことを考えられないから、手っ取り早く外見をいじるってことでしょうね。ほーんとテレビって、作り手がつまらなくしてるわよね。

しいちゃん 外見の話で言うと、上沼恵美子の発言も話題になってる。10月4日、『上沼・高田のクギズケ!』(読売テレビ系)で福山雅治と吹石一恵の結婚について、上沼が「吹石一恵さんいうところがシブいな。『ようあんなんと結婚するわ』と言わさない相手ですよ。言っちゃ悪いけど、ちょっとそないにべっぴんさんちゃうもん。目ぇ大きすぎるわ」「芝居がうまい、頭がよさそう。もう、一番いい相手を選んでる」と絶賛。この「そないにべっぴんさんちゃう」というコメントにネットが反応。「ただケチをつけたいだけでしょ」と批判する意見や、「女優にしては華がなさすぎる」と賛同する意見も。

外見をネタにする記事って読んでてもツライわ……

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 嵐、JUMPらジャニーズ性風俗事情
  2. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  3. 松田龍平、離婚報道で母が異例の対応
  4. 映画『相棒』過去最高ヒットの謎
  5. 岸優太の無邪気さはTOKIO・長瀬系?
  6. 指原莉乃初センター曲が「過去最低」
  7. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  8. 『カルテット』衝撃ラストに視聴者あ然
  9. 指原莉乃、白石麻衣に嫉妬むき出し!?
  10. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  11. ホテル従業員、Jr.情報を漏洩
  12. 「あの女性犯罪者」、塀の中の素顔
  13. KinKi・光一の「口淫」報道にファン呆然
  14. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  15. 浅野忠信だけ空気感が違うナゾ
  16. 「レプロは偉い」と担ぐ芸能ムラの人々
  17. バストも自信もアップした秘密
  18. 『べっぴんさん』視聴者人気最低キャラは
  19. ジャニーズ・N、禁断のベッドエピ発覚
  20. 月9キスハグシーン連発が嘲笑の的に

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  2. 岸優太の無邪気さはTOKIO・長瀬系?
  3. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  4. ホテル従業員、Jr.情報を漏洩
  5. KinKi・光一の「口淫」報道にファン呆然

カルチャーの人気記事

  1. 年金ドロボーの守銭奴! 義母の生活費10万円にたかりまくる義姉にブチ切れ寸前
  2. 瓜田が『ハイロー』『おそ松』を斬る
  3. 植本一子「理想の家族像」から解き放たれて
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画

海外ゴシップの人気記事

  1. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  2. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  3. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  4. 男性セレブのジューシー半裸写真集
  5. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと