しいちゃんの芸能解説講座【裏】

アジアン・馬場園「私にブスと言って」、安倍なつみ「飯田圭織と不仲」! 話題の問題発言

編集S 上沼らしい発言よね。「近所にいる、口の悪いババア(でも根はいい人)」という型に自ら収まりに行ってるもん。ツライツライ、そこを狙ってるのがバレている感じが一番ツライ。

しいちゃん 元モーニング娘。の安倍なつみは、9月30日に『ナカイの窓』(日本テレビ系)に出演。モー娘。初期に飯田圭織と一緒に住んでいたことを振り返り、「仲悪かった」「ニオイもダメで。お香をたいてたんですよ。臭かったんですよ」「聞こえてきた音楽も雑音に聞こえちゃったり」「すごいストレス」と不仲を暴露してた。グループ全体についても「なかよしこよしのグループじゃなくて」と告白。

編集S 「ふるさと」であそこまでコケて、グループの人気を急落させた人が言っていい話じゃないわね。

しいちゃん 安倍は、10月1日の公式ブログでこれらの発言について「(ニュースの)文面では誤解されがちですが、メンバーとの絆があるからこそのお話です。素晴らしいグループだったと言うことですね♪当時のお話は尽きない程ありますが、、今はそれぞれの活動をする中、時々会うと高め合る大切な存在です」(原文ママ)とフォロー。

編集S ハイハイ、テレビのぶっちゃけ発言について、ブログでフォローってよくあるパターン。

しいちゃん 飯田は、昨年8月10日の安倍の誕生日に、公式ブログで「番組の演出で仲が悪いみたいに思われていたこともあったけど、本当は本当はとっても大切でかけがえのない人」と綴ってたというのにね。知り合いの芸能記者サンは「現役のときは語ることができないアイドルの実情を暴露するのは、最初はおもしろがられますが、そのうち飽きられるでしょうね。安倍もモー娘。ネタではこの先、引っ張れないと思うので、別の話題性が必要」って言ってた。

編集S モー娘。が早くも光GENJI商法に乗っかってきたか、まだ早いっての!

しいちゃん 最後に、うつみ宮土理。「女性自身」2015年10月20日号(光文社)で、30代イケメンとのデートが報じられているよ。10月1日、73歳の誕生日に、ニット帽にTシャツ姿、ふっくらとした顔つきにヒゲを生やしたワイルド系のイケメンと2人きりで食事。その後、男性の腕に、自分の腕を絡めていたとか。キンキン(夫・愛川欽也、享年80)が4月に亡くなってまだ半年なのに、やるね! 「女性自身」が、うつみの所属事務所に確認したところ、「男性は親戚の1人」とのこと。「親戚とも腕を組んで歩くのか」という問いには「時と場合によると思いますが……」だって。苦しい言い訳。

編集S 5月に行われたキンキン死去後の記者会見では、うつみは「寂しくて遺骨を抱いて寝てました」って言ってたよね。でもね~、アメリカのセレブなんて恋人が死んでもすぐに新恋人とのラブラブショットをインスタグラムにアップしてるから、時間がたつのを気にしている日本人がバカみたいに思えてくるわよ。

しいちゃん まあね。でもあの記者会見は「芝居がかっている」「涙が出てない」という声もあった。「キンキンに愛人がいて、うつみは苛立っていた」という報道もあった。ちなみに、うつみとキンキンは1978年に結婚したんだけど、当時は不倫の末の略奪婚と騒がれたのよ。キンキンは前妻と離婚した翌日にうつみと入籍。

編集S もしかしたら、うつみはイケメンと再婚……なんてこともあるんじゃない? リアルな熟女好きを捕まえて、我々後進にも夢を与えてほしいわ!

最終更新:2015/10/07 21:00
『ブ活はじめます~すべての女に捧げる「気持ちいい!」ブス活動のススメ!』
外見をネタにする記事って読んでてもツライわ……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

アジアン・馬場園「私にブスと言って」、安倍なつみ「飯田圭織と不仲」! 話題の問題発言のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 女芸人安倍なつみ芸能解説講座のニュースならサイゾーウーマンへ!