まともな人がいない感がすごい!

これは呪い? 遺産争いや継母の緊急搬送など、ホイットニー愛娘の葬儀が大混乱

BobbiKristinaBrown02.jpg
亡くなったボビー・クリスティナ・ブラウン(右)と、ニック・ゴード

 今年1月31日に自宅の浴槽で発見された、故ホイットニー・ヒューストンの愛娘ボビー・クリスティナ・ブラウン。発見後すぐに「脳の損傷が激しく、回復の見込みはない」と診断されたものの、父ボビー・ブラウンの強い希望で生命維持装置を付け、名医のいる病院に2度転院。しかし、脳死判定は覆らずに、7月には終末医療を行うホスピスに転院し、先月26日にこの世を去った。

 2011年1月に母親、12月に父親、12年2月に元妻ホイットニーと愛する人を次々失っていたボビーは当初、娘が脳死状態だということが受け入れられず、じきに意識を取り戻すと主張し、彼の一族はその考えを支持した。一方で、ヒューストン家の人々は、当初から「神に委ねる」「別れる心構えはできている」と発言。両家にズレはあったものの、クリスティナを愛しているという点では一致していたため、ヒューストン家はボビーに従った。

 しかし、回復の兆しはなく、6月にボビーの姉妹であるレフラー・ブラウンが、ホイットニーの兄嫁で元マネジャーだったパット・ヒューストンに対して攻撃。「パットは遺産欲しさに生命維持装置を外そうとしている」とFacebookに書き込み、世間を騒然とさせた。ヒューストン家もボビーもこれを否定したが、レフラーは「もっとすごいネタがあるんだから! ラジオで暴露するし! 言っとくけど金目当てじゃないからね!」と息巻いてていた。

 クリスティナの死後には、パットが葬儀を「16歳の誕生日」をテーマにした演出にしようと計画していると知り、レフラーは再び怒りを爆発させた。車社会のアメリカでは、子どもはどこに行くにも親の送迎が必要で、16歳で運転免許証を取得するまで親の監視下にあるという意識がある。そのため、16歳をプチ成人と見なし、「スウィート・シックスティーン・パーティー」を開くことが多い。しかしクリスティナは、親の離婚に振り回されたためにパーティーどころではなかった。パットはそんな彼女を不憫に思い、「スウィート・シックスティーン」をテーマにした葬儀にしたいと言いだしたのだ。

 この「スウィート・シックスティーン」葬儀には、ホイットニーの従姉妹ディオンヌ・ワーウィックも反対の意を唱えていた。「葬儀に関することはボビーと一緒に決めるべきなのに、1人で勝手に決めた」と怒っており、血縁関係にないくせにヒューストン家を支配しようとしていたパットを快く思っていないようだという報道が流れた。また、クリスティナもホイットニーが亡くなってから母親面するようになったパットを煙たがっていたという情報が流出。その後、ブラウン家は、誰かが棺桶に眠るホイットニーの写真を撮影してタブロイドに売ったことに激怒し、撮影者はヒューストン家のメンバーで、今回も同じ手口で金儲けしようとしていると懐疑的だとも報道され、クリスティナの葬儀が怪しい雲行きになっていた。

登場人物全員が読むべき「婦人公論」の特集

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 三浦春馬、写真流出の裏である豪語
  2. 菊地亜美の会見がド修羅場に
  3. 元KAT-TUNと元NEWSが共演
  4. 野村周平のアンチが急増しているワケ
  5. 三代目JSB・山下の恋人にファン大混乱
  6. 芦田愛菜が合格した名門私立は?
  7. 田口淳之介、異例メジャーデビューの裏
  8. 『嘘の戦争』制作発表が修羅場に
  9. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  10. “○○が面倒くさい”芸能人
  11. 丸山の繊細なブログにファンも心配
  12. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  13. 栄養ドリンクで疲労は一切とれない
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 「タウリン配合」はまったく意味ナシ!
  16. ジャニーズ生写真売り上げ【1月】
  17. 月9イケメン俳優3人の業界評は?
  18. 『スター名鑑』スピード打ち切り舞台裏
  19. 「ド修羅場会見」を関係者暴露
  20. “意外すぎる”不倫常習犯タレント

ジャニーズの人気記事

  1. 元KAT-TUNと元NEWSが共演
  2. 田口淳之介、異例メジャーデビューの裏
  3. 『嘘の戦争』制作発表が修羅場に
  4. ジャニーズ生写真売り上げ【1月】
  5. 近藤真彦「嵐派だから」と軽口発言

カルチャーの人気記事

  1. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  2. あの子に赤ちゃんを殺される! ボールをぶつけ、階段から突き落とす5歳女児に恐怖
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 植本一子「理想の家族像」から解き放たれて
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  2. 「ラーメン大好き」キアヌ・リーブス、日本でお気に入りの店が判明! ファンに神対応も
  3. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ
  4. M・タイソン、ブラピに妻を寝取られた過去
  5. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!