噂の女"神林広恵の女性週刊誌ぶった斬り!【第276回】

国民的アイドルの櫻井翔、総務省トップの櫻井俊の誕生でマスコミに生じる“二重の縛り”

sakuraipapa.jpg
「週刊女性」8月11日号(主婦と生活社)

下世話、醜聞、スキャンダル――。長く女性の“欲望”に応えてきた女性週刊誌を、伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」の元デスク神林広恵が、ぶった斬る!

 北朝鮮の拉致が疑われた男性が33年ぶりに関西地方で“発見”された。事件や事故ではないというから家出だったのだろう。こうしたケースはまだあると思われるが、実際の拉致問題は一向に進展する気配がない。2年前、安倍首相は拉致問題を最重要課題であり、安倍政権下で解決すると大見得を切った。しかしやっていることは真逆で、北朝鮮の態度を硬化させるものばかりだ。安保法制で、拉致問題はどうなるのか。大きな弊害の一端がここにもある。

第276回(7/24~28発売号より)
1位「田中聖 『小説家の夢、結婚観、変わった俺…』初告白70分!!」(「女性自身」8月11日号)
2位「櫻井翔のパパは5000人以上の部下を持つ官僚のトップ」(「週刊女性」8月11日号)
3位「錦織圭の新恋人は玉森裕太の元カノだった!!」(「週刊女性」8月11日号)

 いやはや。2年前に事務所を解雇された、お騒がせジャニーズの田中聖が「自身」に登場した。ジャニーズを辞めるとアイドルもメディアもこれほど自由になるのか(笑)。いや、田中の初著書『田中聖/10845』(宝島社)のプロモーションか。

 いずれにせよ「自身」のインタビューを受けた田中だが、内容も驚きのイメチェンぶりだ。連日飲み歩いているイメージの田中だが、最近では音楽一番の生活で、お酒を飲むのも月1回ほど、ボイストレーニングに通い、家でもパソコンで作詞活動。その豹変ぶりに編集部も驚いたようで、「すごく『真面目』という印象を受けます」と感想をもらすと、これまた優等生的答え。

「いまは自分にうそをついちゃいけないときだし、絶対に逃げたり甘えちゃいけないのかなと。人生の分岐点というか、ここでドロップアウトしたら、たぶん二度と這い上がれない気がするんです」

 ジャニーズという大きな後ろ盾を失い、自立するとこうなるのか。しかも自炊までしているらしいし、服ももっぱらH&M。そして東日本大震災のときには被災地へ物資を届け、虐待された猫を保健所から引き取ったという、なんとも“いい人”エピソード満載なのだ。

 人は変われるのか、それとも一時的なものか、それともメディアの取材だからか。そんな邪な疑念があるが、ここはひとまず田中の前向きさを信じよう。そして残念なのは、田中ではなく編集部だ。記事のタイトルにはデカデカと「小説家の夢」との文字が。これはおそらくピース・又吉直樹のことを意識してのものだと思うが、しかし田中が語ったのは、現在や将来のことではなく、過去のちょっとしたエピソードだ。

「昔、小説にすごくハマっていた時期もあったんです。(略)実際に書いてみたら“難しいな”って(笑)」

 これだけのものを、大きくタイトルにしてしまう。話題性抜群の又吉にひっかけようとしたのだろうが、それにしては内容がない。何より田中に失礼でもある。そういえば、今週の「週女」にも嵐・二宮和也が小説を書きたいと意欲満々との記事があるが、しかしタイミングを失しているという、とってつけたような記事だった。

嵐ってホントにすげーグループになったんだな……

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  2. 『カウコン』意外な舞台裏
  3. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  4. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  5. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  6. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  7. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  8. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  9. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  10. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  11. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  12. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  13. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  14. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  15. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  16. “もう終わった”イケメン俳優3人
  17. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  18. 違法ギャンブル逮捕に狩野英孝が冷や汗
  19. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  20. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?

ジャニーズの人気記事

  1. 『カウコン』意外な舞台裏
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  4. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 「捨てられる妻」の典型とは?
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 覚せい剤使用体験の天国と地獄

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー