今井舞の「週刊ヒトコト斬り」

芸能界復帰後、「和解」で食いつなぐヒロミのこれからの戦略とは?

hiromi_jiyujin.jpg
ヒロミオフィシャルブログより

――毒舌コラムニスト・今井舞が、話題のアノ人物やアノニュースをズバッとヒトコトで斬り捨てる!

◎ヒロミって大物だったっけ?
 このところ、過去にわだかまりがあったという人物と、次々とブログや番組内で「和解」しているヒロミ。それも「頭を下げる」という形ではなく、「オレもいろいろあったな」と、大物の回顧気取りで。あれ、「和解」の大物タレントたちは、皆もう「ヒロミごときにいつまでも腹立ててないから、いーよ別に」って合わせてやってるだけだと思うのだが。世間も恐ろしいほど興味持ないしな。ただヒロミが勝手に「和解芸人はじめました」の貼り紙を貼り出したに過ぎない。

 昔は尖ってたよなぁ、を匂わしながら画面に映るヒロミを見ていると、たとえ何を語っていようとも、「いろいろ商売やったけど、芸能人が一番儲かるのよ」という、ホサれていた頃グチって出たセリフが副音声で響いてくる。本当に、どんなヒロミを見ても感じられるのはそれ一点。和解が一巡したらもう需要ないから、昔自分に腹を立ててた有名人を常に探し回ってるのかも。あ、樫木裕実も、いずれそういうことに使うつもりか。これからも常に飯のタネとして、いざこざを作り続けていくのか。ヒロミの場合、努力して作らずとも、自然と生まれる性分であるが。ノートラブル、ノーライフ!

◎パチンコ妻への進言
 よく、アパレルのプロデュース業を兼業しているタレントが、自分のブランドの店のものを「私はネイビーを購入。黒と迷ったんだけど……。ベージュも気になるなぁ。もう全部欲しい!」なんてブログでつぶやいてるのを見かけるのだが。自分で作ったものを「購入」とは。全色手元に置いときゃいいですやん。ま、本当に手に取って、買って見せることがもうイメージ戦略というか、広告宣伝ってことなわけだから、わざとそうやってアピールしてるんだろうけど。商売繁盛!

 しかし、これがパチンコ業関係者になると、急にパチンコのパの字も出てこなくなるのである。伊藤美咲も神田うのも、セレブライフのおすそ分け気分だけで、財源の話にはノータッチ、アンタッチャブル。

 「週末は家族でディナーに出かけました」「梅雨に入りましたね。皆さまも気持ちよくお過ごしください」なんつう雲を掴むような話じゃなくて、もっと生業について積極的に語ってよ。

 「6月に入りました。各メーカーとも自信作をぶつけてくる、新台ラッシュのシーズンです♡さっそく私もCRの『女だらけの水泳大会 アイドルだらけで困っちゃうング!!!』を初打ちして来ましたよ。結果はオスイチ2,000円で1万2,000発。4万6,000円の勝ち~♪この台の醍醐味は、何といっても水中騎馬戦のバトル演出。チャレンジボーナスに挑戦してからのラッシュ突入にワクワク。紅組と白組、どちらか好きな方を選択できるのも楽しいです。お好みのアイドルがいる組を選んで、帽子を取ったり取られたり!派手さもお色気もピチピチで満点レベル! ラウンド中、子どもたちもプレイコーナーで楽しく遊んでいました。梅雨の季節は、雨がしのげて涼しいパチンコって、一石二鳥ですよね(はぁと) これからも皆さんと一緒にエンジョイさせて頂ければ幸いです」

 と、これくらい能動的になってほしいものだ。ま、別にアピールなんかせずとも、カモはネギ背負って毎日開店前に並んでるから問題ないのか。しかし、自分が何でおまんまを食っているのかには死んでも触れず、旨みだけ御開帳ってのもねぇ。職業に貴賤はない。もっと胸張ってアグレッシブに行こう!

◎お題:もし○○が『テラスハウス』に出たら
 『テラスハウス』(フジテレビ系)について「(自分が入るのは)耐えられない、絶対にイヤ」と感想を漏らしたSMAP・中居正広。まあそうだろう。これ聞いて、逆に中居を強引に加入させた『テラスハウス』ってどんな感じなのかな、と想像してしまった。想像ついでに「もしもこんなメンツの『テラスハウス』があったらぁ」の大喜利が浮かんだ。男は中居正広、キャイ~ン・ウド鈴木、坂上忍、蛭子能収、ドン小西。対して女性メンバーは、芹那、紫吹淳、Rev.fromDVL・橋本環奈、ハイヒール・モモコ、岡本夏生。既婚者も入ってるが。恋愛模様というよりも、キャラクター同士の化学反応重視ってことで。映画『おかしな二人』の大人数版。

 芹那にさっそく説教を始める坂上忍、「ダサい!」「そっちこそ!」と、服の話から大ゲンカになる紫吹淳とドン小西、意外とウマが合い、一緒にふざけては部屋を散らかすウドと岡本夏生、それらを無理やり仕切ろうと出しゃばるハイヒール・モモコ、我関せず、ひとりニヤニヤ晩酌している蛭子能収、ノイローゼ寸前になり、ヘッドホンで周囲との遮断を図る中居正広、隅っこで泣いている橋本環奈。我ながら、結構いいメンツだと思う。シーズン2も見たい。

mishuran.jpg

今井舞(いまい・まい)
週刊誌などを中心に活躍するライター。皮肉たっぷりの芸能人・テレビ批評が人気を集めている。著書に『女性タレント・ミシュラン』(情報センター出版局)など。

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  2. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  3. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  4. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  5. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  6. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  7. 『カウコン』意外な舞台裏
  8. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  9. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  10. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  11. キャラ変え好調の乙武洋匡
  12. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  13. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  16. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  17. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  18. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  19. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  20. 20~30代女性「あこがれていた歌姫」

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 『カウコン』意外な舞台裏
  3. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  4. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  5. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  5. 覚せい剤使用体験の天国と地獄

海外ゴシップの人気記事

  1. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. クリス・ブラウンが世紀のボクシング対決
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー