【隔週刊】さざ波ニュース

標的は『クロコーチ』! 石原真理「私のアイデア」恐喝が怖すぎる

kuroko.jpg
『クロコーチ』(TBS系)公式サイトより

 テレビ&芸能ウォッチャー界のどぶさらい・佃野デボラが、誰も取り上げない、語るに値しない些末なニュースをソムリエ感覚でご提案します。

 ついこの前まで猛暑だなんだ言ってたと思ったら、街はすっかりクリスマス色に。「光陰矢の如し」の容赦無しっぷりに目眩を覚える今日この頃、あれ? 声が? 時間が? 遅れて? 聞こえるよ? でおなじみのさざ波ニュースです。

■第3位 全身炎上妻、NAOMIがついにTwitterを開始

 元競輪選手・中野浩一の妻、NAOMI。《時々タレント&作詞家・エッセイスト&美容ライター・Fashion Designer&芸能事務所「取締られ役社長」でもありCHANEListなり~。》をプロフィールで自称する彼女のブログ「NAOMIsm ~のぎくは好きですか?~」は、ウォッチャーの間ではかなりの激アツ物件である。加護亜依を《心の娘》と呼んで何かと目をかけ、《心の姉》と勝手に慕う松田聖子のオフィシャル年賀状をさも個人的に送られてきたように紹介し、加藤茶からの年賀状は差出人住所にモザイクなしでアップ、飲食店ですれ違っただけの松嶋菜々子・反町隆史夫妻とはマブダチ気どりetc.……と、香ばしいエントリーが目白押しだ。《心の兄》と自称する“ASKA兄”の薬物疑惑をフライングで弁明して事実と相違する記述を掲載し、炎上したことは記憶に新しい。そんな、常時マッチと灯油缶を携帯し、尻から導火線を引きずって歩いているような炎上界の星・NAOMIがついに11月6日、Twitterを開始。さっそくブログへのリンクの貼り方がわかっておらず読者に注意されたり、《皆さんもTwitterに登録してみては?》と、Twitterがまだあまり知られていない新参SNSだとでも思っている様子の発言をするなど、楽しませてくれている。《Twitterは 時々 個人的な事を「つぶやき」ます。 Blogより? プライベート的な事、書き易いから、ね》と語るだけに、さらに隙だらけの発言を期待できそうだ。これはナオミズムに触れるチャンス! 皆さんもTwitterに登録してNAOMIをフォローしてみては? ちなみに11月19日昼時点でのフォロワー数は98人!

■第2位 食レポ界一表現力の乏しい彦摩呂が「まめぶまんじゅう」の味をブログで報告

 ますます肥満が加速し、体形こそ同業者の石塚英彦の近似値となってきているものの、食レポの表現力は石ちゃんの10分の1にも満たないでおなじみの彦摩呂。芸に対する努力もあまり感じられず、久々のバラエティ番組出演となった過日の『笑っていいとも!』(フジテレビ系)では、激太りした体形もさることながら、さまぁ~ず・三村や千原ジュニアに新しい食レポのフレーズを丸腰でガチねだりする姿がひどく印象に残った。そんな彦摩呂の公式ブログ「彦摩呂のぐるめぐる」。タイトル通り全国津々浦々のさまざまな食べ物を「食した」という「事実」だけが写真付きでアップされているものの、肝心の「レポート」の部分、味に関する描写がことごとく欠如している。11月15日更新のエントリーでは『あまちゃん』(NHK)で話題を集めた「まめぶ」が入った「まめぶまんじゅう」を食べたことを報告しているのだが、そのディテールは以下のみ。《アンコの真ん中に まめぶが入ってたよ~! じぇじぇじぇ~! うまかった~!》……それでもグルメレポーターを生業と言い張り続けるただの大食い、彦摩呂のハートの強さに感心するばかりだ。

石原真理は即刻「危険地帯」というグループを作るべき

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク