Hage田ゲス子セレクト「渡る世間は鬼女ばかり」

妻が自殺未遂しても別れない……不倫をやめない男たちの悲劇

2013/11/19 19:00

<むしろなぜ結婚生活を続けようと?>
【再構築】 旦那の浮気 【離婚】24
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1338620186/

 不倫が発覚後に、家族の再構築を誓った夫。しかし、いまだに不倫相手と連絡を取り合っていたことが判明。しかも一度だけでなく、

(1)不倫が発覚→「別れる。もう連絡取らない」
(2)某SNSサイト経由で連絡をしていることが判明→「もう連絡取らない。取ったら離婚する」
(3)メール&電話していることが発覚→「離婚しないで! もう連絡取らない。取ったら離婚する」
(4)ブログやTwitterで連絡していることが判明

 と、なんと4度目。さすがにここまで続くと離婚するのが一番いいのでは? と悩む投稿者。もちろん、2ちゃんねるでは「離婚すべき」とアドバイスされていました。

 最後は水面下で続いていた話ではないのですが、かなり特殊な事例でしたのでご紹介します。

<古き良き時代の恩恵>
墓場まで持っていく話を書き込むスレ第20話
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1365056319/

 勝手に離婚届を出し、妻と無断で離婚。そして不倫相手と婚姻届を出すも、結婚後に2人の関係は悪くなって離婚。その後、再び妻との婚姻届を出して、元に戻した……という投稿者。今は届けを提出する際に本人確認があるので勝手にはできないが、昔はお役所が甘かったとのこと。2ちゃんねらーからは「妻に戸籍を見られないようにするか、先に死ぬのがベスト」とアドバイスされていました。

■浮気バレ訓練をしよう!

 もし浮気や不倫が判明した場合、どちらかの関係を「ばっさり切る」のが大原則です。二兎を追う者は一兎をも得ず、グダグダしていると、どちらも失ってしまいます。今回の矢口のように水面下で続いていたら、バレた時のダメージが数倍になるので、やめておきましょう。本当に隠し通せる人なら、最初からバレません(笑)。

 浮気・不倫をしている人は、火災訓練同様に「浮気バレ」訓練をしておくべきですね。3日以上連絡がなかったら「配偶者にバレた」という合図。ブログにハワイの天気について書いたら「とりあえず逃げろ」といった隠しメッセージ……と、事前に決めておくとなにかと好都合。またバレた時の話し合いもシミュレーションしておけば、なお良し! この訓練の最大の利点は「浮気をすると面倒だな」と実感して、気持ちが萎えて2人の関係が早く終わってしまう点です。

Hagex
ネットに投稿された人間関係のトラブルを集めたブログ「Hagex-day.info」を運営。「ネットウォッチャー四天王」の1人……というウワサ。

最終更新:2019/05/21 15:44
不倫のリーガル・レッスン (新潮新書)
「不倫にもルールがある」ことを知らない人が大杉蓮
アクセスランキング