【隔週刊】さざ波ニュース

「魚谷輝明&福王寺彩野のディズニー婚」という見世物小屋に集った人々

hukuonjiayano.jpg
福王寺彩野オフィシャルブログより

 テレビ&芸能ウォッチャー界のどぶさらい・佃野デボラが、誰も取り上げない、語るに値しない些末なニュースをソムリエ感覚でご提案します。

 楽天がリーグ初優勝で東北に夢を与えた10月中盤。夢も希望もないけどニヤニヤがあるよ! でおなじみの「さざ波ニュース」です。

■第3位 魚谷輝明・福王寺彩野の結婚式はDQNと“胡散臭業界人”の大博覧会

 元関ジャニJr.、矢口真里の元カレ、たこ焼き屋経営の傍ら、たまに俳優もやっており、「名前でググるとキーワード候補に『ヒモ』が挙がる」でおなじみの魚谷輝明と、アパレル会社社長でデザイナーの福王寺彩野の結婚式が19日、東京ディズニーランドはシンデレラ城で行われ、出席者たちが各々のブログで当日の模様をリポートした。

 魚谷とは親友であり、披露宴の司会も務めたという杉浦太陽は、自身のブログで《夢の国でスゴイ結婚式だ!》《まさに王子様と、シンデレラ!!》とつづり、どこを切り取ってもホストとキャバ嬢にしか見えない金髪の新郎新婦を祝福。妻の辻希美と共にシンデレラ城をバックに記念撮影した後、TDL内をパレードで練り歩いたことをキャッキャと報告していた。

 後藤真希の母の葬儀をはじめ、冠婚葬祭にはバカリボン装着がデフォルトの辻希美は、この日もドでかいバカリボンにフレアミニのワンピースという出で立ちで、さすがの安定感だ。ブログ「のんピース」では、スピーチをする夫・太陽の写真に《たぁーくんのスピーチもめちゃくちゃ感動的だったょ》と、口半開きのキャプションを付けて披露宴の模様を紹介した。

 “胡散臭人脈”の金山であるアパレル業界からは、ラルフローレンの加賀谷真理が参戦。《Wedding Partyの会場には沢山のセレブや私の友人知人もいらしてました~》と始まるエントリーでは、紗栄子(主な活動媒体はブログ)とほしのあき(主な活動媒体は他人のブログ)を両脇に従えた3ショット写真を掲載。行間や写真の表情で小鼻膨らませて「セレブ」を自称し、見世物結婚式に香ばしい味付けをしていた。

■第2位 小倉優子、因縁の「ブーンブーン・ポーズ」を久々に披露

 小倉優子が3歳児のようなしぐさ(だがしかし胸チラ・腿チラ・脇チラあり)で「ブーンブーン、カーセブーン」とミニカーを押しながら床を這いつくばるカーセブンのCM。作り手は明らかに確信犯であり、一部の好事家やロリオタから熱く支持された伝説の映像である。「こりん星」設定を卒業し、とうに不思議ちゃんからキャラ変えを果たした後も延々OAされ続けたことは、本人にとって相当なストレスであったらしい。

 そんないわく付きの「ブーンブーン・ポーズ」を、15日更新のオフィシャルブログ「Yuko‘s Happy Life」で、ゆうこりんが久々に披露している。1歳の長男を背中に乗せての「お馬さんごっこ」の模様を夫が撮影しているのだが、そのアングルは確かにあの映像を彷彿とさせる。《我が家は、こうゆう遊びは私担当です(笑)》と、夫から指示されるまま床を這いつくばるゆうこりん。彼女の夫もまた、密かにあのCMで生唾を飲んでいたクチだったことが判明した。このド変態が!

■第1位 勝手にシャーマン気取りの石原真理、台風26号による水害をふわっと“予言”

 存在自体が「気圧の谷」のような石原真理が、何らかの周期でさらにふわっとする瞬間、どうやら彼女はブログをしたためるらしい。公式ブログ「石原真理 “ふわっとした瞬間”」がまたもや蠢(うごめ)き出している。彼女のブログの中でも殊更“ふわっ”てるのが「大切なこと」と題されたカテゴリーで、折に触れ「世界の陰謀と地球の未来について」「Area51」「日本のCMに悪魔が多すぎる」「太眉のオリジネイターは私! 失礼しちゃう」など、彼女が“大切なこと”と主張するさまざまなトピックが書かれている。

 10月以降は、さらに活発な「ふわっと期」に入ったようで、「大切なこと」カテゴリーで頻繁にブログを更新。彼女が訴えるところの“陰謀”や、固有名詞は明らかにしていないものの特定の誰かに対する憎悪や、《私は前から言っていました。今後は真実の1000倍、いや、、1億倍返しになる、と。来年から色々やりますよ。ーー ~》など、“復讐”を思わせる記述も散見する。

 14日の更新では、《街が大洪水に襲われる夢を見てしまいました。、、、 》《もしかしたら 近いのかも知れない。また起きてしまう、そしてそれは、3 —7ヶ月後?。。。皆さん、災難には備えていて下さいね、、。。》と、あたかもその2日後に起こった台風26号による水害を「“予言”してました」と言いたげな記述が連なる。まあ、彼女が夢を見たという13日の夜や、ブログを書いた14日といえば、各局のニュース番組で「今年最大規模の台風26号が接近中。水による大きな被害が予想される」とさんざん警告していたわけですけれども。ちなみに『半沢直樹』(TBS系)も『あまちゃん』(NHK)もほぼ見ていない石原“シャーマン”真理先生の大予言によれば、《今年の大賞はやっぱりーー「今でしょ」ーーだと思いますね。。~》だそうです(12日のエントリーより)。

佃野デボラ(つくだの・でぼら)
ライター。くだらないこと、バカバカしい事象とがっぷり四つに組み、掘り下げ、雑誌やWebに執筆。生涯帰宅部。タンブリング・ダイス所属。

ミッキーも、胡散臭業界人風情ではある

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「魚谷輝明&福王寺彩野のディズニー婚」という見世物小屋に集った人々のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! さざ波ニュース福王寺彩野魚谷輝明のニュースならサイゾーウーマンへ!