【隔週刊】さざ波ニュース

藤原ノリ姐の元に、東原亜希、西山茉希集結! パンチ効きすぎな“姉妹会”

norikafujiwara00.jpg
ノリ姉はまだまだガールなんだから★

 テレビ&芸能ウォッチャー界のどぶさらい・佃野デボラが、誰も取り上げない、語るに値しない些末なニュースをソムリエ感覚でご提案します。

「安藤美姫出産ほっといたれよ問題」に湧いた7月前半の2週間。メディアのモラルが問われる昨今ですが、こちらはジャーナリズムのかけらもない、「石をひっくり返したら裏にいたダンゴムシが丸まった」ぐらいのコーナーですよ~。

■第3位 七夕の日、松居一代の楽屋が船越英一郎の楽屋の隣で大はしゃぎ

「人生で初めてのことが起こりました!!!!」と、松居棒をバトントワリングよろしくクルクル回し、キャッキャ言いながらキーボードを打ってそうなテンションの書き出しで始まる7月7日の「[主婦]松居一代ブログ 船越家の毎日」。松居が日本テレビへ収録に出かけたところ、番組が違うにもかかわらず、偶然夫・船越英一郎の楽屋が隣だったとのこと。「動画の撮影を開始」「こんなことは滅多にないことですからね」「終わる時間も同時ぐらいだったので仲良く、お手てつないで帰ってきた船越と私でした」と、日テレの楽屋で叶った愛しの“彦星”との逢瀬を喜びいっぱいに語った。

■第2位 藤原紀香が“姉妹会”を開催

『SRS』(2008年に終了したフジテレビの格闘技情報番組)の初代「格闘ビジュアルクイーン」藤原紀香が“姉妹会”と称したOG会を催したことを公式Facebookで報告。4代目クイーンの東原亜希、5代目クイーンの西山茉希とともに“ガールズトーク”に花を咲かせたという。それにしてもこの歴代「格闘ビジュアルクイーン」、あらためて並べてみると、実にパンチが効いている。初代・藤原紀香(説明不要。我らがノリ姐)/2代目・ 畑野ひろ子(柏原崇からのDVの末離婚)/3代目・長谷川京子(先日フジテレビ『アウト×デラックス』で「アウト」認定)/4代目・東原亜希(触れられると不幸になる伝説の“デスブログ”の主)/5代目・西山茉希(早乙女太一によるDV疑惑&すったもんだの末逆転できちゃった婚)……。この、業深き面子による“ガールズトーク”って、いったい。

■第1位 青いペーパー夫妻、薄っぺらいコメントを量産

 林家ペー・パー子夫妻が、映画『LOOPER/ルーパー』ブルーレイ&DVD発売記念イベントの応援団として、主演のブルース・ウィリスにちなんで全身ブルーの衣装で登場した。映画のセールスポイントを訊ねられた林家ペーは「こんなに衝撃を受けたのは『タイタニック』ぶり」「ずいぶん金かけてるね、飛んだり跳ねたりストップモーションやったりさ。驚きますね。あらためてアメリカのスゴさみたいなね」「とにかく面白い」「DVDって中畑監督んとこでしょ? あれはDeNAか。ごめん、笑って」と、有用性ゼロのコメントを発した。また、「ジョセ……なんってったっけかな、あれは1981年2月17日生まれで、偶然にもパリス・ヒルトンと同じ日なんだよね」と、W主演のジョセフ・ゴードン=レヴィットの名前をうろ覚えのまま、得意の誕生日芸を披露するも、どうにもオリジナルの“パー・データベース”にあったとは思えず、出がけにWikipediaで調べてきたのがバレバレという茶目っ気も発揮した。

佃野デボラ(つくだの・でぼら)
ライター。くだらないこと、バカバカしい事象とがっぷり四つに組み、掘り下げ、雑誌やWebに執筆。生涯帰宅部。タンブリング・ダイス所属。

松居棒がいつもより多めに回っております

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「オワコン女優」認定の3人は?
  2. 江角マキコ、不可解な「芸能界引退」
  3. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  4. 和田アキ子に「パワハラ批判」噴出
  5. “消えたAKB48”河西智美は今
  6. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  7. 剛力彩芽、新ドラマ1.3%の壮絶爆死
  8. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  9. 狩野英孝の“最もヤバいウワサ”
  10. “もう終わった”イケメン俳優3人
  11. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  12. 薬丸裕英から家族すらも去った?
  13. 「仕事をしたくない」嫌われ者タレント
  14. ママ友に「マジおばさん」って笑われた……
  15. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  16. 他人の記事をパクるのはこんな人
  17. 『A LIFE』浅野忠信がやり玉に?
  18. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  19. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  20. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』浅野忠信がやり玉に?
  2. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  3. マンガ『ヅャニーさん』34回
  4. 森且行、SMAP存続ステッカー貼付の真相
  5. テレ朝&TBSにSMAPファン感激のワケ

カルチャーの人気記事

  1. 他人の記事をパクるのはこんな人
  2. 「an・an」恋愛特集が、えげつなすぎる
  3. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  4. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  5. 「捨てられる妻」の典型とは?

海外ゴシップの人気記事

  1. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  2. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. トランプ就任式はしょぼくてもOK!