ゆかしな所長のふろくわんだぁ~らんど☆

大変だ! 30年前の「りぼん」本誌とふろくが発掘されたぞ!!!

2013/04/21 14:00

■教室郵便

11-12.jpg

授業中、友達と連絡を取る時に使う、往復はがき風のメッセージカード。『空くん』ファミリーのイラストがカワユイです。「速達だから、先生に絶対みつからないよ!!」って書いてあるけど、見つかるやろ(笑)! 裏側にもちゃんと「返信」のイラストが入っていて、凝ってる~!!!

■メッセージカード

14-gazou.jpg

「陸奥A子クインテット」の1つ、メッセージカード。「今夜もあなたの夢みて…」カードに託して、彼ちゃまに気持ちを伝えちゃおう。リボン柄のお布団がカワユイね。このほかに小さなプチ・カードもあり。

■くるくるラブテスター

15-gazou.jpg

ボーイフレンドとの相性が占える、不思議な「くるくるラブテスター」。セロファンの付いた箱を組み立てて、中に紙製のチップを入れる。セロファンをハンカチで擦るとチップがくるくる回って、チップが止まった場所によって相性が占えるというもの。セロファン系の占いアイテムは当時「りぼん」にも「なかよし」(講談社)にも付いていて、流行ってたよね。

■るんるんシール

16-gazou.jpg

ぜーんぶA子タンの絵!! おとめちっくでキュートなイラストのシールが19枚付いてます。お友だちへの手紙にペタペタ貼ろう~☆

『Dr.スランプDVD SLUMP THE COLLECTION アラレちゃん、結婚する?&でっかい頭のお兄さん?の巻』
アタチも『りぼん』なら出てもいいけど?
アクセスランキング