慶應義塾大学・ヒサヨ先生の「あの頃の少女たちへ」第3回

岩館真理子『えんじぇる』の“察してちゃん主婦”に見る、結婚への絶望と希望

岩館真理子『えんじぇる』の“察してちゃん主婦”に見る、結婚への絶望と希望

トピタイトル「幸せだけど幸せじゃない」「トピを開いてくださってありがとうございます。もうすぐ2歳になる娘がいる20代女性です。高校を卒業してすぐに見合いで夫と結婚し、4年になります。夫は商社に勤めている、いわゆるエリートサラリーマンです。夫は優しい人で、わがままも聞いてくれますし、私が不得意な家事についても文句ひとつ言いません。周りの人は、みんな幸せな結婚だと言ってくれます。でも……どこか満たされないんです。なんでこの人と一緒にいるんだろうって思って。先日思いあまって、娘を連れて家を出ました。これから離婚に向けて、話し合いをすることになると思いますが、どうすればこの心の穴が満たされるでしょうか」...



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

岩館真理子『えんじぇる』の“察してちゃん主婦”に見る、結婚への絶望と希望のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 慶應義塾大学・ヒサヨ先生の「あの頃の少女たちへ」のニュースならサイゾーウーマンへ!