あと少しで恋愛解禁だったのに~~!

AKB48・前田敦子、漫画家・江川達也とドライブデートの目撃談

maedaatsuko02.jpg
どうせならもっとイイ男とウワサにな
りたいよね~

 今年3月、グループからの卒業を表明したAKB48・前田敦子。芸能界でもダントツの大所帯グループだけに、AKBには卒業生は多数存在する。しかし“絶対的エース”と呼ばれた前田が、いまだ絶大な人気を誇る現段階で卒業することは、やはり各方面に衝撃を与えた。今後の活動についてはまったく未定という前田だが、現在業界内では“ある人物”とのデートがウワサになっているという。

「ちょうど総選挙の週ですが、前田敦子が漫画家の江川達也氏の運転する車に同乗していたそうです。助手席に座った前田は特に変装などもしていなくて、ほかに同乗者もおらず完全に2人きりだったとか。AKBと年の離れた男性、と聞いて思い浮かぶのはやはり秋元才加の“お泊り事件”。プライベートとはいえ、あまり人目につく行動はできないはずなのですが……」(週刊誌記者)

 秋元の事件とは、2010年10月に一部週刊誌で報じられたマルチクリエイター・広井王子氏との“自宅お泊まりデート”。広井氏は即座にTwitterやmixiで熱愛感情を否定し、秋元もラジオ番組で涙の謝罪をしたが、騒動の責任を取る形で秋元はチームKキャプテンを辞任。その後は再びキャプテンに就任し、現在はお泊まり自体が“なかったこと”になりつつあるが、やはり秋元の人気に著しいダメージを与えたことは明らかだろう。

「江川氏は『まじかる☆タルるートくん』(集英社)『東京大学物語』(小学館)などヒット作を連発する大物漫画家ですが、近年はホリプロ所属となり、テレビ出演や俳優など幅広く活動を行っています。また今年2月公開の映画『すべては『裸になる』から始まって』では、AV女優役を演じた元AKBの成田梨紗との共演も話題になりました」(同記者)

 漫画家としての実績や人脈も豊富な江川氏だけに、彼と繋がりを持ちたいと考える業界関係者も数多く存在する。8月には「AKB48」の肩書きを失う前田も、現段階から営業活動に勤しんでいるといったところなのだろうか。

「とはいえ前田のファンが聞いて、喜べる話ではないでしょう。AKBには“恋愛禁止”以外にも『むやみに連絡先を交換しない』『仕事で知り合った関係者と食事などをしてはならない』といった決まりごとも存在します。前田の真意はどうあれ、少なくともAKBのエースであるうちは、目立った行動は慎むべきではないでしょうか」(芸能プロ関係者)

 このドライブデートを都内で目撃したのは某芸能プロ関係者だったが、すでに情報は業界全体に流れつつあるという。8月27日に東京・秋葉原のAKB48劇場で行われるという前田最後のステージを前に、妙なケチがついてしまわなければいいのだが……。

『文化祭ウラ実行委員会 1』

おっさんたちに食われてばっかじゃない!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
「板野のはずでは!?」前田敦子AKB48卒業に見る事務所バランス
ネガティブな前田敦子と空回りする『情熱大陸』ナレーション
AKB48新連載は熱愛スキャンダルのバーター? 講談社がAKB48を守るワケ
Hey!Say!JUMP・高木雄也も! Jr.とAKB48のドラマ共演で尽きぬファンの不安
ウワサのカップルAKB48・板野友美とEXILE・TAKAHIROが堂々共演

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク