その他
写真がなけりゃ交際OK?

ウワサのカップルAKB48・板野友美とEXILE・TAKAHIROが堂々共演

itanotomomi01.jpg
バックダンサー時代もアヒル口だっ
たのでしょうか?

 AKB48が、EXILEの冠番組『EXILE魂』(TBS系)に8月14日、21日の2週にわたりゲスト出演した。人気グループ同士の共演とあって話題性も高く、同番組では過去最高視聴率11.0%を記録。ネット上でも大きな反響を呼んでいた。

 AKB48の総合プロデューサー・秋元康氏も登場し、グループ誕生秘話やメンバーの裏話を披露。AKB48ファンというEXILEのネスミスが”推しメン”として宮澤佐江を指名する一幕など、スタジオは大盛り上がりだった。

 しかし、実はこの共演に板野友美のファンは、ハラハラの心境で番組を視聴していたという。AKB48に「恋愛禁止」という”鉄の掟”が課せられていることは周知の事実だが、一部メディアやネット上などでは、メンバーと男性との交際がささやかれることも。メディア選抜組である板野にも以前からウワサは飛び交っており「過去にジャニーズJr.と交際していた」「埼玉西武ライオンズのエース・涌井秀章との熱愛」とも報じられた。

 その涌井と同じころ、ネットを中心に目撃談が広まり、親密交際がウワサされていたもうひとりの男性が、EXILEのボーカル・TAKAHIROだったのだ。

 板野はAKB48に加入する前にガールズダンスチームに所属し、EXILEのバックダンサーを務めたことから親交があったという。TAKAHIROファンの板野が、手作りのクッキーを持参して楽屋に訪れたとの説も浮上。そしてふたりは関係者を通じて親しくなり、はるな愛が経営する都内の飲食店でデートしていたという目撃情報が流れていた。しかし、メンバーの写真集やグラビアページなどの”利権”を武器に、メディアへの情報規制をかけるAKS(AKB48の運営会社)の圧力により、この熱愛報道が公になることはなかったという。

 番組では「恋愛禁止の掟」についても触れられたが、秋元氏は板野とTAKAHIROのウワサを知ってか知らずか、「緩い掟ですよ」とアッサリ。今回の収録はファン投票上位の前田敦子、柏木由紀がスケジュールの都合で欠席しており、板野が同様に欠席することも可能だったはず。それでも収録に参加したのは、ある思惑があるからだという。

「板野はかつての同僚で、現在は同じ事務所所属の大島麻衣を意識しているという見方も。大島は近年になって、AKB48時代に恋人がいたことを自ら話しています。要は『バレなきゃ交際OK』ということですが、堂々とした共演にはこうした板野サイドの思惑も存在するのかもしれません」(週刊誌記者)

 とはいえ、板野・TAKAHIRO共にメーンのファンは、熱愛報道に敏感な若年層。話題性や賭けとも言える過激なブッキングでファン離れが進まないよう、事務所側も長期的な戦略プランを立てた方がいいのではないだろうか。

「エグザムライ戦国 ディフォルメフィギュア TAKAHIRO」

ク、ク、クオリティー!!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
いちユニットに収まらない活動……EXILEの絶好調に隠された闇とは!?
上戸彩とHIROは同棲していない!? フライデーの早とちり
長澤まさみとAKIRAの熱愛合戦の裏に、東宝芸能の御用マスコミの陰

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク