アイドル芸人はつらいよ

ピース・綾部祐二の名も浮上!? 若手芸人たちが結婚を隠す理由

heiseinobusikobusi.jpg
『平成ノブシコブシ 初・単独ライブ
DVD 御コント ~今宵の主役はどっち
だ~ 』/よしもとアール・アンド・シー

 『ピカルの定理』(フジテレビ系)などに出演する人気急上昇中のお笑いコンビ、平成ノブシコブシ。そのツッコミ担当である徳井健太が、11月27日に放送された『(株)世界衝撃映像社』(フジテレビ系)で、2005年に結婚して4歳の子どもがいることを告白。お笑いファンの間で大きな騒ぎとなった。

 数年前から単独ライブは即完するなど、熱狂的ファンの多い平成ノブシコブシ。2ちゃんねるや芸人暴露サイトなどでは、人気が出始めた3年ほど前から「結婚して子供がいる」という情報が定期的に流れていたが、信じる人は少なかった。それだけに本人による告白にファンは大きなショックを受けたようだ。また今年6月には、同じく吉本所属の「ニブンノゴ!」森本英樹も結婚し、10歳の娘がいることを単独ライブで告白した。

「世間的にはそこまで知名度がないかもしれませんが、2組とも熱狂的ファンが多いことで知られています。2組の主戦場は劇場だったので、結婚を発表するとファン離れするのは目に見えていたので、2人とも隠していたのでしょう。実際、「ニブンノゴ!」はトリオ内で一番人気だった森本が妻子持ちだったことでファンが離れ、動員が減っていますから」(お笑いライター)

 これまでお笑いファンの間で都市伝説と化していた2人の結婚が事実だったことが発覚し、「この噂ももしかして……」と囁かれているのが、ピース・綾部祐二の結婚説だ。仕事が増え始めた昨年末に綾部が引越しをしたことから、結婚説が浮上するようになったようだ。

「お笑いは若いファンが多いので、女性の噂が出るだけで『○○が結婚するらしい』と言われますが、その多くはガセ情報。しかし綾部に関しては、女に手が早い芸人として知られていながら、カキタレ(肉体関係を持つファン)を切ったらしい……など、彼女ができたような情報が定期的に流れていました。そして引越ししたと本人が話したため、『彼女と同棲を始めたのでは?』という噂が流れるようになった。結婚はないにしても、M-1決勝進出を果たすなど知名度も高まっているだけに、週刊誌もマークを始め、近いうち綾部の熱愛スクープが出る可能性は高いですよ」(芸能記者)

 今やアイドル並みの人気を誇る若手芸人たち。「当時、会社との話し合いで大事な時期だからまだ発表は控えることにしましたが、それ以降発表するタイミングを失い10年も経ってしまいました」と、「ニブンノゴ!」森本はブログで謝罪していたが、それほどまでに徹底して結婚を隠さないといけないとは、何とも笑えない状況だ。

『平成ノブシコブシ 初・単独ライブDVD 御コント ~今宵の主役はどっちだ~』

いのっちよりアイドル扱いされてない?

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
「指示できる人間は誰もいない」イエスマンに囲まれた松本人志の悲しみ
『S-1』チャンピオンで1億獲得! なのに苦しいNON STYLEの台所事情
名作漫才ネタの”カバー”は、お笑いの新たなスタイルになる?

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク