アーティストも所詮オンナ

新恋人に溺れて……中島美嘉が長年出演したCMを降板

nakashimamika.jpg
『FILM LOTUS VII』/SMA

 出演者のシルエットのみでCMを展開し、話題を呼んだコスメブランド『KATE』(カネボウ化粧品)の新イメージキャラクターが木村カエラだったことが発表された。

「若い女性たちのファッションリーダーとして、ファッション誌にも登場する彼女ですが、意外なことに化粧品CMに出演するのは今回が初めてなんです。いつもは、ポップでカラフルな衣装が定番なので、黒い衣装を着た木村カエラに違和感を覚えた人も多かったのではないでしょうか」(代理店関係者)

 『KATE』と言えば、ダークトーンの世界観でCMを展開し、イメージキャラクターは長年中島美嘉が務めていた。

「このブランドのキーカラーとなっている”黒”でクールなイメージが中島さんにピッタリだったと思うのですが、ある事情があって、今期のオファーを断念せざるを得なかったみたいですよ」(前同)

 その事情というのが、今年6月に「女性セブン」(小学館)で報じられた、ミュージシャンの田中義人との熱愛だというのだ。

「田中は中島の住むマンションの別室に部屋を借りています。中島の母親とも仲が良く、3人はすでに家族同然の生活を送っており、結婚も近いのではと言われています」(週刊誌記者)

 そんな田中にベタ惚れの中島。永瀬正敏と交際していたときは、黒をベースとしたロックファッションに身を包んでいたが……。

「田中さんは、あまりそういったトゲトゲした格好が好きじゃないみたいで、適度に茶髪にしてるのが好みみたいなんです。それで、中島さんは髪を明るくして、眉毛も一緒に染めてしまったんです。黒に戻すように何度もカネボウの人も説得したようなのですが、中島の気持ちは固かった。カネボウの人も中島の変わり様を残念がってたそうです」(テレビ局関係者)

 長い間、蜜月関係にあったカネボウのCMを放棄してまで、彼好みの格好を守った献身的な中島。このまま順調に関係が続くことを祈りたい。

『FILM LOTUS VII [DVD] 』

ヤンキー気質の女ほど、男で外見かわるよ

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
吉本発信のアイドルは売れない!? 大阪版AKB発足に、吉本芸人から不満続出!
エイベックスに移籍したダルビッシュ紗栄子、ブログでa-nation関与をアピール!
大河のおかげ……佐藤健、超人気マンガの映画化で主演が決定!?

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク