今井舞の「週刊ヒトコト斬り」

“カーテン越し”の梨花に高まる不穏な声

rinka01.jpg
普段は”見て!”と言わんばかりなのに

――毒舌コラムニスト・今井舞が、話題のアノ人物やアノニュースをズバッとヒトコトで斬り捨てる!

◎自意識過剰女の最たるもの
 ウエディングドレスを「半分だけ」お披露目した梨花。雑誌社との契約だか何だか知らないが、あのカーテン越しの会見は、マスコミからもお茶の間からも確実に「何様のつもりだ」という反感を買ったと思う。「梨花ちゃんのウエディングドレス見たーい」という層は確かに存在するとは思うが、それはごく一部のファンだけだ。ほとんどの日本国民は、梨花のドレス姿なんか、一瞥して「ふーん」で終わる程度の興味しかないのである。それをあんな風に隠されると、楽しみにもしてないものをお預けにされたみたいで腹が立つ。勝手に出し惜しみするなよな。

◎エンドレス受験生・北乃きい
 受験シーズンになると放送されるキットカットのCM。ここのところ毎年北乃きいが起用されている。でもこれ、毎年同じ人物にしない方がいいと思うのだが。毎年ずーっと落ち続けてるように見えるんである。昔のリハウスのCMみたいに、その年その年で旬のカワイイ女の子見つけて来て出せばいいのに。特に北乃きいって、時期を同じくして成人式の振り袖のCMにも出てる。二十歳になってもまだ高校受かってないみたいで、なんかなあ。つーか、世間は一体北乃きいをいくつだと思ってるんだろう。黒木瞳とかとはまたちょっと違う意味で「年齢不詳」なタレントである。

◎どうしても言いたくて……
 ちょっと旬を過ぎた話題で恐縮なのだが、箱根駅伝の「山の神」こと柏原竜二って、「プレデター」に似てないか。走ってるときの顔なんか特に。ほんと旬を過ぎた話で申し訳ないのだが、気づいてしまった以上、皆さんとこの思いを共有したくて。すみません。

mishuran.jpg

今井舞(いまい・まい)
週刊誌などを中心に活躍するライター。皮肉たっぷりの芸能人・テレビ批評が人気を集めている。著書に『女性タレント・ミシュラン』(情報センター出版局)など。

【バックナンバー】
放送直前に消された、片山右京の封印された幻映像の内容とは
「積み立てコツコツ」加藤清史郎クンのCMから放たれる”生臭さ”の正体
『徹子の部屋』HPにまで行き届く、徹子の気遣い



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

“カーテン越し”の梨花に高まる不穏な声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 今井舞北乃きい柏原竜二梨花週刊ヒトコト斬りのニュースならサイゾーウーマンへ!