マラソンランナーのギャラは……? 24時間テレビの真相

imoto.jpg
NIGOデザインTシャツとかあったよね~

――サイゾーウーマンの管理人・しいちゃんが、ウーマンエキサイトのゴシップ好き女の子・えいちゃんを相手に、この1週間で話題になった芸能ニュースをズバッとウラ解説! 気になっていたあのニュースの、ちょっと裏側がのぞけちゃうかも?

えいちゃん 今年の『24時間テレビ32 愛は地球を救う』(日本テレビ系列)のチャリティーマラソンランナーは、お笑いタレントのイモトアヤコだって。最初「誰それ?」と思ったけど、顔を見たら見覚えがあったわ。セーラー服を着てる人ね。

しいちゃん レギュラー番組は『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系列)しかないもんね。あの番組を見てないと知らない。これまでは、TOKIOの山口達也(1997年)、V6の森田剛(98年)、アンガールズ(06年)といった人気者か、研ナオコ(01年)、萩本欽一(07年)みたいなビッグネームが走ってきたのに、ここへ来て小者感は否めないわね。

えいちゃん へえ、ジャニーズが走ってたこともあったんだー。

しいちゃん 去年は……誰だっけ。

えいちゃん エド・はるみでしょ。忘れちゃったの?

しいちゃん いやぁ、すっかり過去の人になって頭の中から消えてた(笑)。それにしても今年は無名のイモト。巷では「経費削減のせいか!?」なんて噂されてるよ。

えいちゃん 経費? え、あれってもともとボランティアで走ってるんじゃないの?

しいちゃん えいちゃんったら、出演料が出てるに決まってるじゃないの!

えいちゃん でも、寄付を募るチャリティー番組でしょ。ま、まさか視聴者から集めたお金をギャラに……!?

しいちゃん んもー、えいちゃんたら、そんなことしたら大問題だよ。そうじゃなくて、ちゃんとスポンサーからお金を取って、タレントにギャラを支払ってるの! 普通の番組と同じだよ。だけど他の番組よりもギャラがいいんだって。パーソナリティーや総合司会といった主要な出演者のギャラは数千万円だってよ。知り合いの芸能事務所関係者が「24時間テレビはとっても羽振りがいいんで、ぜひ出演したい番組です!」って言ってたよ。マラソンランナーもそれくらいもらえるって話ね。今年はそこまでもらえるかわからないけど(笑)。

えいちゃん ええ~、そんなにもらってたの!? そりゃがんばって走るわ。まさか、それで途中で車に乗ったりしてないでしょうね。

しいちゃん 西村知美(02年)のころはそんな疑惑があったね。ラスト20kmを世界記録並みの速さで走ってゴールし、ズルしたんじゃないかって話題になった。でも、その後は週刊誌や2ちゃんねらーが監視するようになって、ちゃんと走っていることが証明されたよ。

えいちゃん ふーん。でも、地球を救うためじゃなくてギャラのために走ってるかと思うと、なんだか興ざめ~。

しいちゃん 「チャリティー」と言っても、中身はふつうにバラエティやドラマを放送してるんだから、タレントのギャラ以外にも制作費としてひとつのコーナーで数百~数千万円はかかるって話よ。しかも、放送中にタレントが募金することがあるじゃない? あれは本人のお金じゃなくて事務所が用意したお金なんだって。

えいちゃん そんなあ。もう募金する気が失せてくるじゃないの!

しいちゃん 募金したことないくせに(笑)。まあ、要するに、あの番組は”チャリティーバラエティ”ってことね。ガッポリ儲けてるタレントたちに、弱者の味方ヅラされて涙を流されてもシラけるばっかりだね!

えいちゃん ホントね!

しいちゃん いっそ放送休業日にしちゃって、浮いたお金を寄付した方が人のためになりそう。

えいちゃん えっ、それは困るよっ。だって今年のメインパーソナリティーはNEWSだもん。なんだかんだ言って、やっぱり楽しみだな。キャ~、山P~。

しいちゃん 結局、えいちゃんみたいな人が多いから32年も続いてるんだろうね。

【バックナンバー】

安田美沙子に玉木宏も!相次ぐ交際宣言に隠れる事務所の戦略
やっぱ天然? 川島なお美がセレブ熟婚を遂げた”秘技”とは……
ISSA&藤井リナ、ドロドロしい過去を持つビッグカップルが誕生
磯山さやかも興味津々? 小向美奈子、ストリップで復帰の舞台裏
松ちゃんデキちゃった婚にみる、お相手女性のしたたかさ
めざせ辻ちゃん!? リア、真木よう子の今後の生き残り戦略とは……?
50億円の大損失!? 草なぎ剛逮捕の波紋と復帰の行方
宮崎あおい、夫の浮気で離婚秒読みへ!?
水嶋ヒロ&絢香 職場結婚は縁起がイイ?
藤原紀香はホントに被害者?

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  3. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  4. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  5. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  6. 成宮友人A氏、「和解」提案の舞台裏
  7. 草なぎ剛結婚報道のウラに木村?
  8. 『大貧乏』視聴率暴落&批判のワケ
  9. マギー、M字開脚に「痛い」の声
  10. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  11. キムタクは「がんばっちゃう男」である
  12. 山崎賢人、「恋人匂わせ」投稿に呆れ
  13. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  14. “意外すぎる”不倫常習犯タレント
  15. 篠原涼子、「演技派女優」計画は失敗? スペシャルドラマ不振で「やっぱり現代劇向き」の声
  16. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  17. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  18. 『べっぴんさん』新入社員に視聴者熱視線
  19. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  20. “もう終わった”イケメン俳優3人

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  3. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  4. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  5. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  3. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. リアーナ、J. Loをアンフォロー
  4. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに
  5. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと