やっぱ天然? 川島なお美がセレブ熟婚を遂げた”秘技”とは……

jukukonnosusume.jpg
『熟婚のすすめ』/川島 なお美

――サイゾーウーマンの管理人・しいちゃんが、ウーマンエキサイトのゴシップ好き女の子・えいちゃんを相手に、この1週間で話題になった芸能ニュースをズバッとウラ解説! 気になっていたあのニュースの、ちょっと裏側がのぞけちゃうかも?

えいちゃん 23日の川島なお美の披露宴中継、見た? なんだかんだでステキだったわね~。落合務、坂井宏行、三國清三ら今をときめくスターシェフがそれぞれ一品ずつ料理を振る舞うなんて、ゼイタク!

しいちゃん 新郎・鎧塚俊彦作のウェディングケーキがいちばんおいしくなさそうだったね。

えいちゃん キャッ、しいちゃん、そんなこと言っちゃダメ! まぁ、確かに毒々しい感じだったケド(汗)。でも、衣装も豪華だったし、セレブ婚うらやましい~。

しいちゃん あのドレスは純白のドレスは250万円もしたそうだよ。お色直しは桂由美のドレスで、200万円だって。衣装にそれだけお金をかけておいて、目尻のシワはそのままだったところに”大物女優”の心意気を感じたな。プチ整形なんかにゃ頼らないってか!

えいちゃん 会見で「ほっこり熟婚ブームが来るといいですね」って言ってたくらいだから、無理なアンチエイジングはしない主義なんじゃない?

しいちゃん そうそう、昨日『熟婚のすすめ』(扶桑社)ってエッセイも出したしね。一応、アラサー、アラフォーの婚活世代に向けた本のようなんだけど、冒頭からいきなり「いくつになってもアムールできる女でいたい」って書いてあったよ。

えいちゃん 「アムール」ってなに?

しいちゃん なお美流”メイクラブ”のことらしいんだけど、なんのクラブなのかな?

えいちゃん えーと、”仲良しクラブ”ってとこかな(汗)。

しいちゃん で、アムールの次は、風水の話(笑)。藤原紀香といい、趣味=女磨き系の人にとって風水は必須科目なのかな? そういや紀香もなお美も披露宴の司会は徳光和夫だったね。「徳光和夫司会の披露宴は8割離婚する」って説があるのに、どうして頼むんだろ。風水?

えいちゃん コラ、縁起でもないこと言わないの! 川島なお美は本のほかに、11年ぶりに新曲をリリースしたね。事務所はどういう戦略なのか、イマイチ見えないんだけど。

しいちゃん 事務所っていうより、本人の希望なんじゃない? これまでも仕事はほとんど川島なお美本人が選んでるらしいよ。知り合いの編集者に聞いたんだけど、雑誌のインタビューなんかも、社長がOK出しても本人が「やりたくない」って言ったら絶対やらないし、小さい媒体の表紙みたいな事務所としてはあまりメリットがない仕事でも、本人が興味があれば引き受けるんだって。

えいちゃん へえ~。じゃ、つまり全部セルフプロデュースなんだ。そう考えるとすごいわ。あえていじられキャラに持っていくという……。

しいちゃん いじられることは本人はイヤみたいだよ。「そういう仕事は受けてくれない」って番組制作の人が言ってた。でも、かなり天然だから、本人はいじられてるつもりがなくても、いつの間にかいじられているということはよくあるらしいね。

えいちゃん あれって天然だったんだ。おもしろい♪

しいちゃん 天然だね。知人のパーティに行っても、いろんな人にキスしまくってるらしい。それはヤラしい意味じゃなくて、本人は欧米人のつもり(笑)。

えいちゃん 鎧塚さんはそんな無邪気なところがカワイイと思ったのかな?

しいちゃん エッセイによると、まだ付き合う前、パーティでなお美が自分から「帰りが同じ方向だから送ってくださいます?」と誘ったそうだよ。で、タクシーを降りるとき、彼の頬におやすみのキスをしたんだって。「そんなこと、誰にでもする私ではありません」って書いてあったけど(笑)。

えいちゃん なるほど……欧米っぽいキスって、セレブを捕まえる武器になるんだ……。

しいちゃん 真に受けちゃったよ、この人。

【バックナンバー】

・ISSA&藤井リナ、ドロドロしい過去を持つビッグカップルが誕生
・磯山さやかも興味津々? 小向美奈子、ストリップで復帰の舞台裏
・松ちゃんデキちゃった婚にみる、お相手女性のしたたかさ
・めざせ辻ちゃん!? リア、真木よう子の今後の生き残り戦略とは……?
・50億円の大損失!? 草なぎ剛逮捕の波紋と復帰の行方
・宮崎あおい、夫の浮気で離婚秒読みへ!?
・水嶋ヒロ&絢香 職場結婚は縁起がイイ?
・藤原紀香はホントに被害者?

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク