[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

40kg台!? 櫻井翔、役作りのための激やせにファンは心配

sakuraisho0222222.jpg
“細マッチョ”系の櫻井翔クンなのに……

 8日に行われたドラマ『ザ・クイズショウ』(日本テレビ系、18日スタート)の制作発表に出席した嵐・櫻井翔。このドラマ、一応、彼が主役……のはずだが、この日の会見ではドラマの内容にちなんだ”バレたくない過去”として、AD役を演じる松浦亜弥が、以前からウワサされていた「年齢詐称」疑惑の真相を告白、さらにはバレエダンサーの西島千博と結婚式を挙げたばかりの真矢みきに祝福の声が挙がるなど、完全に共演者に話題をさらわれてしまう格好に。

 そんな濃い? 共演者に囲まれながら、ドラマの内容について「クイズ番組か、ドラマか、錯覚を起こすようになっています」とアピールした櫻井。他の番組の共演者から「クイズ番組の司会が決まったんだね」と誤解された……というエピソードを明かして笑いを誘った。

 そんな櫻井について、現在ファンから挙がっているのが、「翔くん、ヤセすぎ!」との声。そういわれて見れば、あごのあたりや体のラインなどが、以前よりほっそりしているような気……。

「以前、ドラマ『山田太郎ものがたり』(TBS系)に出演した際も、半年間炭水化物やカフェインを抜くダイエットに挑戦して、一時期は体重が40kg台にまで落ちた、と言っていたこともありました。メンバーからも『やることが極端だからなぁ』と苦笑されてましたが、今はそのとき以上にやつれているような気がします。心配ですね」(30代の櫻井ファン)

 櫻井の平均体重は55~57kgということなので、40kg台となれば少なくとも5kg以上は痩せたことになる。そしてつい先日、こんなファンの声に応えるかのように、櫻井自身がアイドル誌『duet』(ホーム社)で、

 「『ザ・クイズショウ』の撮影が始まるから、この1週間、野菜と果物中心の食生活をしてたの」とコメント。ファンの予想通り、今回もハードなダイエットをしていたようなのだが、ドラマとダイエット、一体どういう関係があるのだろうか。

「今回のドラマで、櫻井が演じるのはある事件をきっかけに記憶喪失になっている男・神山。そんな彼を憎み、陰で操る非情なディレクターの本間役を関ジャニ∞・横山裕が演じるわけですが、彼が神山を軟禁していた、という設定があるようなんです。今回の激やせは、軟禁状態を現すための役作りでは?と言われていますよ」(ドラマウォッチャー)

 たしかに、軟禁された男がふっくらしていたら説得力がない。今回のダイエットが役作りのためならば、それだけこのドラマにかける櫻井の想いは大きいということか。ジャニ出演ドラマが多い4月クールだが、このドラマ、なんとなく期待できそうだ。

『1分骨盤ダイエット―体重12キロ減!ウエスト13cm減、続々!! 』

女子は痩せにくいのよね

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 二宮和也の感動ドラマ、視聴率はイマイチでも専門家は大絶賛
【関連記事】 嵐の新曲大ヒット! でも櫻井翔の映画『ヤッターマン』は……
【関連記事】 相葉雅紀、自宅で植物に愚痴をこぼしながら役作り

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク