[男性アイドル最新言行録]

Snow Man・渡辺翔太、「普段はお家デート」発言を弁解も……佐久間大介から注意される

2024/02/18 12:00
華山いの(ライター)
雑誌の恋愛系の質問に対しても、リアルな話はしてないって認識でOK?(写真:サイゾーウーマン)

 Snow Manメンバーがパーソナリティを務めるラジオ『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)。2月15日放送回に佐久間大介と渡辺翔太が出演し、新曲「We’ll go together」のミュージックビデオ(MV)に関して一部のファンの間で誤解が生まれていることを弁解した。

目次

Snow Man ・渡辺翔太、「普段はお家デート」発言を弁解
Snow Man・渡辺翔太、佐久間大介から注意される

Snow Man ・渡辺翔太、「普段はお家デート」発言を弁解! 「あくまで設定」

 Snow Manは、2月14日に10枚目のシングル「LOVE TRIGGER / We’ll go together」をリリース。渡辺が主演する連続ドラマ『先生さようなら』(日本テレビ系)の主題歌に起用されている「We’ll go together」は、ミディアムテンポのラブソングで、MVは各メンバーが考案した“理想のデートシーン”で構成されている。

 今回、番組にはMVで“レストランディナー”の演出を行っていた渡辺に対し、リスナーから「お酒は苦手なイメージですが、大人なディナーデート、そして左中指の指輪に思わず『何、その指輪ー』と叫んじゃいました」「コンセプトやこだわりのシチュエーションなどお話を聞かせていただけるとうれしいです」とメッセージが寄せられた。

 すると渡辺は「もうね、ドンピシャなお便り待ってましたよ! これはこういうお便り待ってたよ!」と声を大にし、「俺は普段、家でデートしてるんだよ」と発言。これは、Snow Manの所属レーベル「MENT RECORDING」の公式サイトに記載されていた文言だ。

 公式サイトでは、「LOVE TRIGGER / We’ll go together」の発売を記念し、「LOVEをtogether」という特設ページを公開しており、各メンバーが6つ質問に答えている。その中で渡辺は「『We’ll go together』のMVソロシーンの前後は、どんなプランを想像してましたか?」との問いに対し、「普段はお家デートなんですが、今回は外デートにしました」と回答。そのため、一部ファンは渡辺が「プライベートではお家デート派」だと捉え、SNS上は騒然となった。

 どうやらこの一件は渡辺の耳にも入っていたようで、「設定の中で、普段お家のシチュエーションを選ぶことが多いですよ、ってことなんだよね」とあらためて説明。佐久間も「この中(MV)の設定の話として、普段お家デートが多いカップルが、たまには背伸びしてデートしようよっていう」と補足した。

 渡辺は、あくまでも“MV中のデートシーンのこだわり”について語ったつもりだったそうだが、と思わぬ方向に波紋が広がったため、「アイドルがホームページにそんなこと書くかい!」とツッコミ。

 しかし、「あくまで設定の中だからね。リアルな話なんてするわけないじゃん!」と否定しつつ、「本当だとしても」とも発言。佐久間は「えっ? ちょっとドギマギさせるのやめてもらっていいですか?」と笑いながら反応していたのだった。

Snow Man・渡辺翔太、MVの設定めぐり佐久間大介から注意されたワケ

 なお、“左中指の指輪”は、スタイリストの提案だったようで、「こだわりは、スタイリストさんに聞いてください。(自分は)『あ、いいね』って、(指輪を)はめただけ(笑)」とコメント。すると佐久間は「おいっ! そういうところに(ファンは設定を)もっとこじつける。そうするとファンのみんながもっと妄想をかきたてられて『うわ~すげぇ!』ってなる」と解説し、「ちょっとしたこだわりに、ファンのみんなはキュンキュンする」と、こだわりのない渡辺は真面目に注意されていたのだった。

 この日の放送に、ファンからは「オタクがザワついてた『普段はお家デート』発言、本人にバレてんの(笑)」「ちゃんとオタクの気持ち気づいてくれて、はっきり言葉で伝えてくれてありがとう」「スタイリストの言われるがままのしょっぴーも、しょっぴーらしい」「さっくんは細かく設定するタイプよね」などの反響が集まっていた。



 

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2024/02/18 12:00
本人も気にしてたんだね……
アクセスランキング