【サイゾーウーマン世論調査】

『だれかtoなかい』の中居&二宮コンビが好評! 松本人志不在でも面白いと思う番組トップ3発表

2024/03/29 08:00
サイゾーウーマン編集部
(C)サイゾーウーマン

 バラエティ番組からワイドショーまで、幅広いジャンルに出演していたため、“テレビで見ない日はない”といっても過言ではないくらい活躍していたダウンタウン・松本人志。

 しかし、昨年12月に「週刊文春」(文藝春秋)で性加害疑惑を報じられ、裁判に注力するべく1月8日から芸能活動を休止。多くのレギュラー番組から姿を消すことになり、局側はタイトルを改題したり、新たな司会者を迎えるなどの対応を求められました。

 ネット上では「この番組は松本人志がいないと」「松ちゃんの代わりはいないよ」と松本の復帰を求める声がある一方で、「松本がいなくても面白い」との意見も寄せられている様子。そこで今回は、「松本人志不在でも面白いと思う番組は?」をアンケート調査しました。

 回答の選択肢は下記の7つ。これらから1つを選び、回答してもらいました。(実施期間:2024年3月14日~2024年3月24日、回答数:31)

・『クレイジージャーニー』(TBS系)
・『水曜日のダウンタウン』(TBS系)
・『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)
・『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで』(日本テレビ系)
・『探偵!ナイトスクープ』(テレビ朝日系)
・『酒のツマミになる話』(フジテレビ系)
・『だれかtoなかい』(フジテレビ系)

1位:『だれかtoなかい』(フジテレビ系) 16票(52%)

先輩・中居とのコンビネーションで評価されている嵐・二宮和也(写真:サイゾーウーマン)

 見事第1位に輝いたのは、2月4日に『まつもtoなかい』からタイトルを変更し、嵐・二宮和也が新MCに就任した『だれかtoなかい』(フジテレビ系)。半数以上の票を集める結果となりました。

 二宮は、共にMCを務める中居正広と、旧ジャニーズ事務所(現STARTO ENTERTAINMENT)所属時代の先輩・後輩という間柄で、就任発表時からネット上には「ニノと中居くんのタッグは最強!」「めちゃくちゃ安定感ありそう」など好意的な声が多数寄せられていました。

 二宮のMC就任後の3月10日放送回には、KinKi Kids・堂本光一とSexy Zone・佐藤勝利が登場。旧ジャニーズを退所したMC2人と現役のゲスト2人がさまざまなトークを展開し、SNS上で話題に。

 また、中居&二宮コンビのMCぶりには、「トークがキレッキレで最高に楽しかったです!」「松本さんが帰ってくるまでニノでお願いします」などと、絶賛の声も上がっています。

 松本不在というマイナスな状況を逆に利用し、これまでなかなか見られなかった先輩・後輩のタッグで窮地を乗り切った『だれかtoなかい』。この番組でしか見られないレアなトークでこれからも視聴者を楽しませてくれそうです。

アクセスランキング